きなこの家づくり日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム計画♪

変更だらけの最終仕様確認③コンセント編

みなさんこんばんは。きなこです。

今回も引き続き最終仕様確認の打ち合わせです。まだまだ変更したい箇所が盛り沢山のきなこ夫婦。次に変更したいのは、コンセントの位置です。

 

 f:id:kinako_0128:20200424234016j:plain

 

ハイム営業「他に変更したい仕様はありますか?」

 

旦那「はい、次はコンセントの位置とか数を変えたいです。というか、ちょっとコンセントを増やしたいです。」

 

www.kinako-no-ouchi.com

  

インテリア担当「かしこまりました。一応現状のプランだと基本的に部屋の四隅にはコンセントを設置させていただいてますが、あとはどこに増やしますか?」

 

旦那「そうですねぇ、まずはリビングのテレビの線の所なんですけど・・・」

 

インテリア担当「こちらは現状はコンセント2箇所と非常用が1箇所ついてますけど、いかがですか?」

 

とりあえずここは、1箇所につき2つコンセントがさせるようになってるので、全部で6つさせるって事になるんですかね!?非常用コンセントも2つさせるんでしょうか!?このあたりがきなこはいまいちしっかりわかってません( ;∀;)

 

ですが、ここで使いたいのは、①テレビ ②ブルーレイプレイヤー ③Wi-Fi ④ゲームなど(いずれ任天堂Switchがほしい)なので、4つコンセントがさせれば足りますね。現状あるもので追加しなくてもいけそうです。

 

旦那「ここはこれでいけそうなので、そのままでお願いします。」

 

インテリア担当「かしこまりました。あとは増やしたい場所や変えたい所はありますか?」

 

旦那「あとはどの部屋も、四隅だけじゃなくて真ん中にもコンセントがほしいです。」

 

つまり、こーゆう事です。

 

<現状>

f:id:kinako_0128:20200424230231j:plain

 

<追加希望箇所>

f:id:kinako_0128:20200424230309j:plain

 

 

きなこ「えっ!?こんなに増やしたら壁がコンセントの穴だらけになっちゃうじゃん!」

 

旦那「そーだけどさぁ、部屋の真ん中でコンセント使いたい時に不便じゃん!いくらつけても金額変わらないんだし、だったら少し多めに付けとくぐらいでちょうどいいんだよ!」

 

インテリア担当「そうですね、かなりたくさんにはなっちゃいますが、たくさんあっても困る事はないですからね(笑)」

 

というわけで、旦那の強い推しで、可能な範囲で部屋の壁の真ん中あたりにもコンセントが追加されました。コンセントにはおそらく不自由はしないんじゃないかと思います。にしてもコンセントの穴だらけだな(^◇^;)

 

インテリア担当「他はどうですか?」

 

旦那「あとはパントリー内にルンバの基地を作りたいから、そこにもコンセントつけてもらえますか?」

 

このあたりです↓

f:id:kinako_0128:20200424231328j:plain

 

インテリア担当「かしこまりました。では、このあたりにも追加させてもらいますね。」

 

これでルンバ君の基地もバッチリです。ここでしっかり充電して、日々の掃除を頑張ってもらいたいですね。

 

 

そして最後に・・・

 

旦那「あと、ベッドを置く位置に合わせてコンセントを設置したいんですけど・・・

 

こんな感じです↓

f:id:kinako_0128:20200424231543j:plain

 

ハイム営業「ベッドの大きさはこれぐらいですかね!?(三角スケールで測りながら・・・)では、大体この両側あたりにコンセントが配置されるように変更しますね。」

 

旦那「お願いします!」

 

 

こうして、コンセントに関しては希望のものはしっかり追加・変更してもらいました。きっと実際に住んでみたら、やっぱりここにつけとけばよかったぁ!!ってのは絶対出てきそうですが、ひとまず今思いつく箇所にはすべて付けられたんじゃないでしょうか。

 

着々と変更が進んでいく我が家。次回は照明の変更について話し合っていきます。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング