きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

オプションとインテリア関連(照明・カーテン・クロス)の変更見積が出ました

みなさんこんばんは。きなこです。

オプションとインテリア関連の変更後の見積が出ましたので、今回はそちらを公開していきます。

 

f:id:kinako_0128:20200313160139j:plain

 

 

ちなみに、前回の見積はこちらになります↓ 

www.kinako-no-ouchi.com

 

 

 

1.オプションの見積 

まず最初に、変更後のオプションの見積です。 

f:id:kinako_0128:20200313124654p:plain

 

前回から増えたものが、11~13の項目です。

 

お風呂のワイドビュードア、やっぱり高いですね(;^ω^) 

www.kinako-no-ouchi.com

 

 

そして浴槽メタリアブラックUP分ですが、以前聞いた時はたしか38000円と言われた気がしたんですが、18000円でした。思ったよりも安く済んでラッキーでした。 

www.kinako-no-ouchi.com

 

 

キッチンのソフトダウン吊戸は2箇所付けるので、金額も結構いってしまいますね。でもやっぱりこれがある事によって、普段使わないものの収納場所になりそうになっていた吊戸棚がしっかり活用できるようになるので、ぜひ採用したいところです。

www.kinako-no-ouchi.com

 

見積金額 402,000円 消費税 40,200円

合計金額 442,200円

 

前回が301,000円でしたので、141,200円UPになりました。

オプション追加したので仕方がない結果ですね(;^ω^)

 

 

 

2.インテリア関連の見積 

次に、インテリア関連(照明・カーテン・クロス)の変更後の見積です。 

f:id:kinako_0128:20200313124901p:plain

 

麻雀部屋のオプションクロスをやめてLDKのみになったので、クロスの費用はかなり安くなっています。あと、カーテンも施主支給にしたので見積からは抜けました。

 

照明はこんな感じです。

 

<1階>

f:id:kinako_0128:20200313072638j:plain

 

<2階>

f:id:kinako_0128:20200313072654j:plain

 

図面に反映しきれていない部分もありますが、麻雀部屋を調光機能付きのダウンライトから施主支給のシーリングライトに変更したのと、玄関ホール~廊下のダウンライトを人感センサー付きに変更しています。

あと前回の見積には、キッチンのカウンター上のペンダントライト×2も仮で見積に入っていたそうですが、そちらも施主支給にしたので抜いてもらいました。

追加した部分もありますが、減らした部分もあるので、照明費用のトータルでは若干安くなってます。

 

見積金額 280,000円 消費税 28,000円

合計金額 308,000円

 

前回が491,700円でしたので、183,700円DOWNです。

こちらは前回よりもかなり安くなってました。

 

 

3.見積額総合計

最後に、オプション・インテリア関連すべてを足した変更見積額です。

 

オプション合計 442,200円+インテリア合計 308,000円

見積額総合計 750,200円

 

前回が792,700円だったので、42,500円DOWNです。

 

もっと大幅に下げるつもりが、調子に乗って終盤にオプションを追加してしまったので、多少下がった程度になりました。ただ、見直したおかげで無駄を省けてさらにオプションが増やせて、かつ、少し安くなっているので、これはこれで良しとするしかありませんね。

 

あとは、最終的なところで旦那に少し頑張ってもらって値切りに成功したらラッキーかなぁと思ってます。ゴミ捨て場の件もあるし、多少値切ってもらえないとある意味納得いかないですしね(^-^;

 

以上、オプションとインテリアの変更見積についてでした。 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング