きなこの家づくり日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム計画♪

【インテリア検討】家具30万円サービス特典を使って買える家具って何がある??

みなさんこんばんは。きなこです。

今回はインテリアについてのお話です。値引き交渉にて30万円分までの家具をサービスしていただける事になったきなこ夫婦。ただ、30万円あったら何が買えるの!?いまいち家具の金額をわかっていない私達は最終的に何を選んだのでしょうか!?

 

f:id:kinako_0128:20200407115715j:plain

 

今回私達が値引き交渉で勝ち取ったサービスは、セキスイハイムを通して家具を買ったら30万円までサービスします!というものでした。ただし条件としては、30万円以上の家具を購入する事でした。なので30万円以下の場合はこのサービスは受けられないという事です。

 

値引き交渉の時のお話はこちら↓ 

www.kinako-no-ouchi.com

 

 

それを考えると、30万円をちょっとだけ超えるぐらいの購入が一番損しないのかな!?と思いましたが、それだと何が買えるのかって全く想像がつきません。

 

という事で、今回はインテリア担当のおねえちゃんに相談して決めることになりました。

 

インテリア担当「今回なにか考えられている家具ってありますか?」

 

きなこ「そうですね、とりあえずベッドがほしいです。それでもし30万円に足りなかったら、ダイニングテーブルとかも考えてます。」

 

インテリア担当「かしこまりました。では、まずベッドについて説明しますね。まず購入していただけるメーカーが、フランスベッドかシモンズになります。」

 

フランスベッドとシモンズ!ちょうど私がほしかったメーカー2つです。そのなかでもどちらかというと、私はシモンズ希望でした。すると旦那が・・・

 

旦那「たしかシモンズがいいって言ってなかったっけ??」

 

めずらしく旦那が私のほしいものを覚えていました。シモンズのマットレスは以前どこかの旅先のホテルで使われていて、とても寝心地がよかったので買うならぜひそれにしたいって思ってました。 

 

以前ベッドについて検討したお話はこちら↓

www.kinako-no-ouchi.com

 

 

インテリア担当「シモンズは結構人気なんですよね。ホテルなどでもよく使われているので、それで選ばれる方も多いですよ」

 

やっぱりシモンズ、間違いなさそうです!!

 

インテリア担当「ではカタログを見ながら説明しますね」

 

そして、実際にカタログを見せていただきました。

 

f:id:kinako_0128:20200407140144j:plain

※シモンズカタログより

 

f:id:kinako_0128:20200407135809j:plain

※シモンズカタログより

 

マットレスだけでもかなり種類がありますね。そして、物によってはものすごく高額です。

 

インテリア担当「おそらくベッドだけでも結構な額いっちゃうと思うんですね。ただ、ここに書いてある定価から2割ぐらいは値引きできると思います」

 

きなこ「じゃあちょっとだけ安く買えそうですね!」

 

インテリア担当「ただ、そーすると物によっては微妙に30万円に満たない可能性もあって・・・他のものを合わせて買おうにも、今度は30万円を大幅に超えちゃうと思うんですね。」

 

きなこ「そうなんですか!?」

 

インテリア担当「そうなんですよ、30万円分購入ってすごく難しい額なんですよ。」

 

単純にベッドを買って、あとは余った分でダイニングテーブルでも・・・と軽く考えていましたが、そう簡単にはいかなさそうです。損なく30万円をちょっと超えるぐらいの額って意外と難しいんですね。

 

きなこ「ちなみに、ダイニングテーブルとかだといくらぐらいするんですか?」

 

インテリア担当「そうですね、こちらもメーカーや材質によってピンキリなんですが、例えば人気のあるカリモクさんとかだと、テーブルだけでも20万円ぐらい、さらに椅子も併せてかうと、大幅に30万円を超えてしまいますね」

 

きなこ「ダイニングテーブルってそんなに高いんですね!!」

 

インテリア担当「一応安価なメーカーを選べばもっとお値打ちに買う事もできるんですが、このあたりは好みの問題ですね」

 

一応参考までに、カリモクとそれよりも安価なメーカーのカタログを見せてもらいましたが、やっぱりカリモクのもののが立派に見えました。さすが高いだけありますね(^-^;

 

f:id:kinako_0128:20200407140729j:plain

※カリモクカタログより

 

とりあえずダイニングテーブルは無理そうなので、ベッドのみで考える事にしました。

 

インテリア担当「もしよろしければ、カタログを見ただけではわからないと思いますので、実際にシモンズのショールームに行っていただいて、そこで選んでいただく事もできますよ」

 

きなこ「じゃあ、ぜひショールームを見させて下さい!!」

 

インテリア担当「かしこまりました。では、予約を入れておきますね。ひとまず金額がどうなるかわからないので、念のため何種類かフレームのパターンを選んでいただいて、その中から見積額を見たうえで30万円を少し超えるぐらいのものを最終的に選んでいただくという方法がいいかと思いますよ」

 

きなこ「わかりました。じゃあ、何種類か候補を挙げて選んでみます!」

 

こうして、せっかくのサービスをフル活用する為に、30万円ぐらいで買える理想的なベッドをショールームに探しに行く事になりました。せっかくだから後悔したくないし、しっかりと希望に合うベッドを選びたいところです。

 

次回はシモンズのショールームに行ってみたお話になります。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング