きなこの家づくり日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム計画♪

家づくりを考え始めたきっかけ

みなさんこんばんは。きなこです。 

今回は家づくりを考えはじめたきっかけについて書いていきたいと思います。

 

私は今は賃貸のアパートに住んでいるんですが、住み始めた当初はまだ結婚の予定はなく、ただただ同棲する為に引っ越してきただけでした。新築の1LDKで、キッチンは使いやすいアイランドキッチン、寝室にはウォークインクローゼットがあり、さらにウォークインクローゼットと洗面所が扉を開ければ通り抜けできて生活動線的にもとても便利な物件です。2人暮らしをするのに広さも十分だし特に不自由なく暮らしていました。

 

 

f:id:kinako_0128:20191118204857j:plain

 

そんな私たちが家について考えるようになったきっかけは、頻繁にポスティングされてくる不動産のチラシです。引っ越してきたばかりの頃は、新築物件に引っ越してきたばっかりなのに家なんて探してるわけないじゃん!!って思ってましたが、建売のお家や新築分譲マンションなどいろんなチラシが入っており、中にはすごく魅力的な物件もありました。最初はただなんとなく見てるだけでしたが、だんだんその気になってきてしまい、ちょっとでもいい物件を見つけたらその度にこんな家に住みたい!こんなマンションに住んでみたい!と思うようになってきました。

 

そして、そんなタイミングで友達夫婦が家を建てることになったり、さらに婚活中だった友達が結婚が決まったと同時に家を建てる事になったりと、周りで大きな出来事が続きました。

 

突然ですがきなこはとっても周りから影響を受けやすい性格です。家づくり結婚そんな決断をした周りの子達の影響を思いっきり受け、その結果

 

 

「よしっ、結婚しよう!!」

 

「家を買おう!!」

 

 

という決断をしたのでした(^^)

 

 

ただ、決断はしたものの、まだどんな家を買うのかは全然決まっていません。注文住宅、建売住宅、分譲マンション家と言ってもいろんな種類があります。

 

そんな時旦那がふと言いました。

 

「マンションに住むのって金持ちっぽくない?」

 

彼の中では、分譲マンション=六本木ヒルズヒルズ族!みたいなイメージのようです。そんな金持ちに見られたい願望で「分譲マンションに住みたい!」と言い始めました。

 

ぶっちゃけきなこ的には戸建てのが希望だったんですが、まずは金持ちっぽく見られたい旦那の願望を満たすために分譲マンションを検討する事になりました。

 

 セキスイハイムと出会うのはもうちょっとだけ先の話になりますが、よろしければ気長にお付き合い下さいませ。

 

次回は分譲マンションについてのお話を書いていきます。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村