きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

はじめまして(^^)

 みなさんはじめまして!!

きなこと申します(*^o^*)

 

このたび、セキスイハイムのスマートパワーステーションFRでマイホームを建てることになりました。

このブログでは、マイホームが完成するまでの出来事などを備忘録的な感じで書いていきたいと思います。ブログ初心者ですので、文章がわかりにくかったり読みにくい部分もあるかと思いますが、セキスイハイムで家づくりをしている方や、これから家づくりを始める方のお役に少しでも立てればうれしいです。

  

それでは、まずは自己紹介から!

 

きなこ

f:id:kinako_0128:20200225132418p:plain

 30代後半のごく普通の会社員。絶賛ダイエット中だが食べる事が趣味のため一向に痩せない。幼少期にボロ家で育った為、新しい家に対して異常に憧れがある。

 

旦那さん 

f:id:kinako_0128:20200225132459p:plain

30代前半の歳下の旦那様。麻雀、パチンコ、ゲームが大好き。夢は麻雀部屋のある家を建てること。高級感がある事にやたらとこだわる。

 

まだ子供はいないので2人家族です。

 

<その他登場人物>

 ☆旦那ママ

f:id:kinako_0128:20200225133019p:plain

おもいっきりバブル世代の為、息子同様高級感のあるものが好き。将来一緒に住む事になるかもしれない。

 

☆きなこ実家の人達

f:id:kinako_0128:20200225132603p:plain

f:id:kinako_0128:20200225132642p:plain

父・母・妹・姪っ子×2・妹旦那 。両親と妹家族は別々に住んでいるがよく行動を共にしている(妹が実家にごはんをたかりに行く)。両親も妹家族も家づくりの経験者なので色々アドバイスをくれることも。  

 

こんなメンバーで家づくりを頑張っていきたいと思います!! 

 

次回以降のブログでは、家づくりを決断した経緯や、どうやってセキスイハイムを選ぶ事になったかなどをちょっとずつ書いていきたいと思います。

 

今後ともどうぞよろしくお願いします(^^)

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村