きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

今年のGW&新たに始めた事

 

みなさんこんばんは。きなこです。

 

ゴールデンウィークが終わってしまい、日常が始まりましたね。

とりあえず1週間出勤しましたが、しんどくてしかたありません。

 

すでにゴールデンウィークが恋しくなっているので、少しゴールデンウィークの事を振り返っちゃう事にします。

 

とは言え、私が働いている会社は暦通りのお休みなので、10連休は取れるはずもなく、3日間休んで3日間出勤して4日間休みだったので、あまりまとまって休んだ感じはしないんですけどね( ;∀;)

 

さらに無計画だったので、旅行などの遠出は一切せず、近場をウロウロしたり、ひたすらイオンやららぽーとなどのショッピングモールばかり言ってました。あとは実家に行って親の相手と姪っ子達の子守りなど・・・なんだか普段の土日とあまり変わらない過ごし方だったかも。

 

とりあえず、おいしいものはたくさん食べました。

お盆はちゃんと計画して、どこか楽しいところに行けたらいいな・・・

 

初日は友達と飲みに行ったんですが・・・

 

それ以後は自宅や実家の近辺やショッピングモールのみ( ;∀;)

 

久しぶりのびっくりドンキー

 

ショッピングモールで食べたパスタ

 

ショッピングモールで食べたカツ丼

 

近場の道の駅で食べた海鮮丼

 

近くの喫茶店で食べたイチゴフレンチトースト

 

相変わらず食べまくりでございます。

 

 

そして、きなこ母が69歳にしてカーナビデビューをしました。

母は機械音痴なので、カーナビの操作なんてわかるわけもなく、ただ、私の家には1人で運転して来てみたかったようなので、母のナビに私の家を登録してあげたところ、頑張ってナビを操作してドライブがてら来てくれました。

 

ですが、ナビ初心者には我が家はハードルが高すぎた(;´Д`)

 

我が家は入り組んだ道を入った先にあるので、我が家の近辺は迷路のようになっています。そんな事もあり、母は近くまで来ているにもかかわらず、我が家に近づく事ができず、同じ道を何度もグルグル回ったそうです。

 

 

結果、1時間半もあれば来れる場所なのに、2時間以上かけてやっとたどり着けました。1度来れれば自信がつくんじゃないかと思いますが、母は機械音痴なうえに方向音痴でもあるので、きっとまた次回も迷ってそうですね(;^ω^)

 

 

あと、姪っ子ちゃん2人を私の新たなマイカーに乗せてお出かけしました。

 

運転中に、それぞれが競うように全然違うネタで話しかけてきたり、後部座席でケンカを始めたりと大変でしたが、かわいい姪っ子ちゃん達と3人でのドライブは楽しかったです。

 

ただ、姪っ子(長女)に言われました。

「この車の椅子の色、かわいくない」と・・・

 

かわいいしお気に入りなのにぃ・・・!!!

※スズキ ラパンLC HPより

 

ちなみに姪っ子、車のシートは黒がいいそうです。

子供なのに落ち着いた好みですね(;^ω^)

 

 

あとは、私とは違い9連休だった旦那が暇していたので、私の出勤の日の夜にどこかで待ち合わせて街に飲みに行かない?と誘ってみたんですが、「俺がツマミ作るから家飲みしよう!」と言われ、結果、旦那が作ったツマミがほぼ揚げ出し豆腐のみだったりなど(写真撮ったけど全く映えなかったので載せません・・・)、なんだかんだで満喫はできたのかなぁと思います。

 

 

そして、そんな楽しかったゴールデンウィークとは別に、最近新たに始めた事があります。

 

それは・・・

 

スポーツジムに入会しちゃいました!!!

 

いっぱい写真を載せたとおり、普段から食べまくっているので、コロナ禍以降、体重の増加が止まりません。なんとかしなければ!!と思って、重い腰を上げて勢いで入会しちゃいましたよ。

 

しかも、最近マイカーを購入したカーディーラーに併設のジムがあり、車を買った人はオーナー価格で会員なれるとのことだったので、カーディーラー併設のジムにちょっとだけお得に通っています。

 

入会してからまだ1ヶ月弱ですが、きちんと継続して週3ぐらいのペースで通えてます。まだ体重の変化はありませんが、肩こりなどの体中のコリはかなり改善されました。今まで相当運動不足だったんだなぁと感じています。

 

体を動かすのは楽しいし気持ちいいし、リフレッシュにもなるので、楽しみながら健康的に体も引き締められたらなぁと思っています。

 

このペースで通えば、夏ごろには少しスリムになっているはずです。肌の露出が多くなってくる季節ですので、かっこよく夏服を着こなす事が目標です。

(現状はおばさん体形なので、何を着てもかっこ悪く見える涙・・・)

 

そして、そんなジムの会費分を稼ぐために、新たな資格の取得を検討しています。

私の職場は、会社指定の資格を取得すると、資格に応じて月々決められた額の資格手当がもらえます。今までは難しそうだし私には無理だなぁと思ってましたが、社長に聞いたら「きなこさんでも取れますよ」と言われたので、頑張って勉強してみようかと思います。

 

というわけで、ジム通いと資格の勉強、今後忙しくなりそうです。

スッキリ痩せて資格取得を目指して頑張りたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 


セキスイハイム(一戸建)ランキング