きなこの家づくり日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム計画♪

2022年☆あけましておめでとうございます

f:id:kinako_0128:20220106143501j:plain


みなさん、遅ればせながらあけましておめでとうございます。

きなこです。

 

正月休みが明けて日常が戻ってきましたが、みなさん楽しい年末年始は過ごされましたか??

私は、今年の年末年始はなかなかハードスケジュールでした。

 

29日から休みだったんですが、29日と30日は大掃除と買い出し。

大晦日はきなこ実家で宴会。

そのまま泊まらずに夜中に帰宅し、翌日の元旦は我が家に旦那実家の人達が来て宴会。

そして2日はきなこ1人で実家に帰り、両親と初詣。

そのまま実家に1泊し、3日は久しぶりに親戚が実家に集まったので、朝から両親とともに料理の仕込みや準備をして親戚と食事会&姪っ子の子守り。

4日は旦那と街まで初売りに行く(ただし気に入るものが無くて2人とも何も買わずに帰宅・・・)

 

という、ギッチリなスケジュールをこなし、なんだか疲れて正月休みが終わってしまいました。休みだったはずなのに全く休めておらず、昨日から仕事が始まりましたが、グッタリしながら出勤してます(´Д`)

すでに土日が待ち遠しい・・・今週末はずっと寝て過ごすぞ!!

 

そんな年末年始の出来事を箇条書きで挙げてみたいと思います。

・2歳の姪っ子が「お手」を覚えた(犬みたいですね笑)

・新年一発目に届いたあけおめLINEが旦那ママからの「早く子供ができますように」だった(一気にテンション下がりました涙)

・今まで仲良くなれなかった旦那弟とちょっとだけ仲良くなった(今まで苦手だったけど、しゃべってみたら意外といいヤツでした)

・きなこ父(元飲食店勤務)の手料理が食べられた(元プロが作ったのでおいしかった!エビフライが真っ直ぐだったのに感動!!)

・8歳の姪っ子が引いたおみくじに「恋敵があらわれる」と書いてあった(8歳ですでに恋の修羅場か!?)

・8歳の姪っ子にマリオカートで勝った!(今まで1度も勝てなかった涙)

・麻雀を覚えて旦那と麻雀を打てた(購入した全自動麻雀卓が大活躍です)

・両親から実家を建て直した時の裏話が色々聞けた(ブログネタになりそう)

 

そんなこんなで新たな年を迎えましたが、今年もゆる~くブログを更新していけたらと思っています。一応、家系ブログですので家ネタも含めつつ、若干ネタ切れ気味でもあるので雑記も多くなるかとは思いますが、ご興味ありましたら引き続きお付き合いいただければと思います。

 

本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング