きなこの家づくり日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム計画♪

フェンスの鳥よけ対策、その後

f:id:kinako_0128:20210418205642j:plain

 

みなさんこんばんは。きなこです。

 

春になり暖かくなって来た事で、ひさびさに我が家の付近では、あいつらが増えてきました。

 

あいつらとは・・・鳥です!!

 

以前も何度か書きましたが、我が家の西側のフェンスは、鳥たちが大量に鳥糞を落としていき、ひどい状態になってました。

 

詳しくはこちら↓ 

www.kinako-no-ouchi.com

www.kinako-no-ouchi.com

 

 

そして、その対策のために、鳥よけのトゲトゲをフェンスに設置しました。 

www.kinako-no-ouchi.com

 

 

ただ、冬の時期は寒くて鳥も減って来たため、効果はいまいちよくわかっていませんでしたが、春になって鳥が増えて来た事で、鳥よけの効果が実証できました。

 

設置した鳥よけ付きフェンス、今はこんな状態になってます。

 

f:id:kinako_0128:20210418202909j:plain

 

鳥糞、全然落ちてません!!!

トゲトゲがある事で、鳥がフェンスにとまれなくなり、ここに近づかなくなったようです。

 

近所のおじさんによると、ほんとはもっと高さのあるトゲトゲを付けた方がさらに効果があるそうなんですが、この低いトゲトゲでも十分に効果を感じられました。

 

掃除しても掃除してもフンまみれになってましたが、その手間が一切なくなり、ほんとに楽になりました。多少見た目はイマイチにはなりましたが、設置してよかったです。

 

そして、そんな我が家への復讐なのか、おもいっきり駐車場の地面に鳥糞が落ちてましたがね(´Д` )鳥達、なかなかしぶといですね( ;∀;)

 

ひとまず、フェンスの鳥糞被害からは無事に解放されました。まだまだ他にも我が家の解決したい問題点はありますが、とりあえず1つ解決です(^^)v

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング