きなこの家づくり日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム計画♪

犯人は誰!?泥だらけのフェンス

みなさんこんばんは。きなこです。

土地を選ぶ時って、周りに何があるかは重要ですよね!?我が家は新しい家が建ち並ぶ住宅地を選んだつもりだったんですが、周辺環境に思わぬ落とし穴が・・・

 

今回はそんな周辺環境により起きてしまった思わぬ出来事についてです。

 

 

まず、我が家の周辺環境についてですが、東隣と北側はハイムの分譲地になってます。向かい側は新しい住宅地になっていて、きれいに区画整理された街並みになっています。

 

そして西側は・・・

田んぼになっています。

 

しかもすごく中途半端な田んぼで、全体的に稲が植えてあるわけではなく、部分的にだけ稲が植えられています。おそらく他の田んぼで余った稲を植えた感じです。

 

なので、稲が植えてない部分は、沼地のような池のような状態になっています。

 

そんな水場には・・・

f:id:kinako_0128:20200827121701j:plain

カモが住み着いてます(*゚∀゚*)

 

稲の成長に伴って今は水が減ってしまったのでカモが少ないですが、もっと水が多い時期はかなり沢山のカモがいました。

f:id:kinako_0128:20200827123912j:plain

なんだかのどかな感じですね。

 

そんなカモ達に癒されていたんですが、ある日、ふとこんな惨状を発見しました。

 

f:id:kinako_0128:20200827122004j:plain

 

我が家の田んぼ側に面したフェンスが泥まみれになってるではありませんか(´Д` )

 

なんでこんな事に!?

まさか風でこんなに泥が飛んでくるわけもないし、田んぼの持ち主が泥の付いた手で触ったとか!?

 

色々考えましたが、何が原因かわかりません。とりあえず泥を拭き取りましたが、気がついたらまた同じように泥が付いてます。

 

まさか、犯人はカモ!?

いや、でもカモって飛べたっけ!?

 

そんなこんなで犯人が分からないまましばらく過ごしてましたが、今度はまた新たに泥が付いてしまった箇所を発見しました。

 

カーポートの屋根です。

f:id:kinako_0128:20200827122527j:plain

ちょっとわかりづらいですが、どう考えても鳥の足跡っぽいのが付いてますよね!?

 

やっぱり犯人はカモか!?

でもカモってこんな所に登れる!?

 

おもいっきりカモ達を疑ってしまいましたが、ある日、カモとはまた別の鳥がいるのを発見しました。

 

f:id:kinako_0128:20200827210204j:plain

 

白鳥!?

・・・なわけないですね(^-^;

 

後日友達に聞いたら、「白サギ」だそうです。そして、こいつがおもいっきり羽ばたいていく姿や、さらには我が家の前を飛び跳ねながら歩いている姿まで目撃しました。

 

おそらく、泥まみれのフェンスや、カーポートの足跡はこいつが犯人ですね(^◇^;)

 

あまり汚されたくはないけど、なんとなくかわいいし癒されるので憎めません(^^;)動物は好きなので、あまり神経質になりすぎずに、温かく見守りたいと思います。汚れたら拭けばいいですしね!

 

あと、先日駐車場でこんなのも見ました。

f:id:kinako_0128:20200827123517j:plain

 

ヤモリ!?トカゲ!?

なんだかわかりませんが、生き物がいっぱいいます(^^)

 

旦那はこの田舎具合が嫌みたいですが、田舎育ちのきなこは、こんなのどかな環境をひそかに楽しんでます(*^^*)

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング