きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

改修工事費用、ほぼ人件費じゃんっ(´Д` )

みなさんこんばんは。きなこです。

 

先日セキスイファミエスさんにお願いしてたリビングの可動棚の補強工事の件、工事の前に先に見積が届きました。


f:id:kinako_0128:20210305204157j:plain

 

詳しくはこちら↓ 

www.kinako-no-ouchi.com

www.kinako-no-ouchi.com

www.kinako-no-ouchi.com

 

 

色々手違いがあり、当初は17490円と説明を受けていた工事が、結局こうなりました。

 

棚柱(1セット) 1900円

棚受アーム(5セット)  7000円

施工費 14000円

 

合計(税抜)  22900円

合計(税込)  25190円

 

 

じっくり見ると、半分以上が施工費=人件費でした( ̄◇ ̄;)

 

もし、材料だけ仕入れて自分達で設置すれば、この半額以下でいけるんですね( ;∀;)でも、自分でうまく取り付けれる自信ないし、お金はかかりますがお願いするしかないですね( ;∀;)

 

せっかくなので、めちゃくちゃキレイに取り付けてもらおうと思います。

 

今回は短いですが、以上です(^◇^;)

同じように可動棚の補強を考えてる方は参考にしてみて下さい(*・ω・)ノ

 

 

 



 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング