きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

寂しい2階トイレにアクセントがほしい

みなさんこんばんは。きなこです。

 

昨日ぐらいからめちゃくちゃ寒いですね(´Д` )明日から3連休ですが、寒いしコロナの感染者も増えてきたし、完全に家に引きこもろうと思います!!

 

さて、今回は我が家の2階トイレについてのお話です。

 

我が家の2階トイレ、全く飾りっけもなく、ちょっと寂しい感じです。

f:id:kinako_0128:20210108124946j:plain

せっかくかわいい色合いにしたのに、何も飾られておらず、めっちゃシンプルです。

 

これはこれで掃除はしやすいのでいいんだけど、せっかくだからなにかちょっとぐらいはアクセントがほしいなぁと思いました。でもあまり派手でゴテゴテした感じにはしたくない・・・

 

そうだ!緑を追加して爽やかな感じにアクセントをつけよう!!

 

そう思い立ち、観葉植物的なものを置く事にしました。

 

でも、本物の植物を置くと、枯らしてしまったり、虫がよってくる可能性もあります。それを防ぐ為には造花を選ぶべきなんですが、ただ普通の造花を置くのもつまらないなぁと・・・

 

そこで思いついたのが、臭いを消して空気をキレイにしてくれる造花を置く事です。

 

私が選んだのは、CT触媒の加工がしてあるフェイクグリーンです。これを置いておくだけで、消臭や空気をキレイにしてくれる効果があるんだそうです。

 

ちなみに、似たもので太陽や照明の光の力を利用して消臭や空気をキレイにしてくれる光触媒のものもあったんですが、我が家のトイレは北側であまり日が入らないうえに、2階トイレは使う頻度も少なく、ほとんど照明がついていない状態なので、光が必要ないCT触媒のものを選びました。


 

 

 

実際に置いたらこんなふうになりました。

f:id:kinako_0128:20210108124519j:plain

f:id:kinako_0128:20210108124541j:plain

引いて見たら小さいので全く存在感ないですね(^◇^;)

 

ただ、何もないよりはちょっとしたアクセントになっていいんじゃないかと思ってます(´ω`)

 

そして、消臭や空気をキレイにしてくれているかどうかは、今のところよくわかりません(^^;)小さいから微々たる効果しかないかもしれませんね(^^;)

 

それでも、多少なりとも効果を発揮してくれる事を期待したいと思います。

 

そーいえば、リビングのクリスマスツリーを置いていたスペースが片付けたら寂しくなってしまうので、そこにもCT触媒のフェイクグリーンを置いてみようかなぁとも思って見たり・・・鍋をした後とか、しばらく臭いが消えなかったりするので、それを消臭してくれたらありがたいです。

 

もし観葉植物は置きたいけど、本物を置くのは枯らしちゃいそうで微妙という方には、我が家のようなCT触媒や光触媒のフェイクグリーンもオススメですよ(´ω`)見た目も本物に近くて違和感ないものもたくさんあるので、ぜひ色々と探してみて下さい。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング