きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

玄関灯に人感センサーが付いてるのに気づかずセンサーライトを買ってしまった話

みなさんこんばんは。きなこです。 春になり、暖かくなり、我が家にもまた虫が寄ってくる時期がやってきました。 我が家は隣が田んぼ、さらにその農地の前にある側溝は蓋がないので、そこから虫が湧いてきます。 そして、玄関灯や門灯を点けていると、その灯…

本の付録でおしゃれなお皿をゲットしました(*^^*)

みなさんこんばんは。きなこです。 もうすぐGWですね! 今年こそはどこかへ行きたい!と思っているんですが、私の会社は暦通りの休みなので、中途半端に飛び飛びの休みなんですよね・・・ 結局、実家に帰るだけで終わってしまいそうな予感・・・ そんなGWに…

我が家が検討した土地、その後どうなった!?

みなさんこんばんは。きなこです。 我が家は紆余曲折の末、現在の場所に家を建てました。 ただ、そこにたどり着くまでには、トラブルもありましたし、なかなか希望の土地が見つからなくて苦労もしました。 今回は、そんな土地探しの際に検討したあの土地は現…

倉庫が設置されました・・・が、まさかの荷物つめこめず(´Д` )

みなさんこんばんは。きなこです。 我が家では、日々旦那の洗車グッズが増え続けています。以前もブログで書きましたが、そのせいで収納場所が圧迫されつつありましたので、洗車グッズの収納場所を確保するために倉庫を購入しました。 www.kinako-no-ouchi.c…

飾りっけの無い我が家の壁をおしゃれに飾りたい

みなさんこんばんは。きなこです。 最近、インスタなどでおしゃれなインテリアのお部屋を見るのが好きです。 インスタは完全に見る専門なので自分の写真は全く投稿しませんが、ひたすらおしゃれなお宅の写真ばっかり眺めてます。 そして、びっくりした事に…

旦那、ついに夢の初自宅麻雀!・・・が幻に(;´Д`)

みなさんこんばんは。きなこです。 先日、旦那がしょんぼりしながら仕事から帰ってきました。 その理由は・・・ 旦那「来週の土曜日、休日出勤になっちゃった・・・」 旦那の会社はたまに休日出勤があります。大抵は事前にわかっているんですが、今回は別の…

安眠対策☆寝心地の良い枕がほしい!!

みなさんこんばんは。きなこです。 突然ですが、みなさんは夜はぐっすり眠れてますか?? 疲労回復の為にも、美容の為にも、しっかりと睡眠を取る事は大事ですよね。 我が家はそんな快適な睡眠を求めて、新居に引っ越す際にシモンズのベッドを購入しました…

【加湿器の臭い対策】加湿器用除菌液の効果がスゴイ!

みなさんこんばんは。きなこです。 みなさんは楽しい週末は過ごされましたか?? 私は週末はジャンキーなものを食べまくり、今日はものすごく体が重いです(;´Д`) モスバーガーの期間限定のクリームチーズテリヤキバーガーが食べたくて、さらにサイドメニュ…

ブログ名を変更しました(*^^*)

みなさんこんばんは。きなこです。 今日から4月ですね! 新しい年度の始まり(といっても、私は特に昨年度と何も変わりはありませんが・・・)、新たな気持ちで頑張っていきたいです(^^♪ 桜はちょうどいい具合に満開になってます。新年度の始まりにふさわし…