きなこの家づくり日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム計画♪

まさかの勘違い!?ゴミ捨て場問題収束

みなさんこんばんは。きなこです。

今回は少しだけ話を前に戻しまして、棟上直後のお話になります。

 

棟上が終わって全容が見えてきた我が家、そして、あの問題がとんだ勘違いによって収束することになりました。

 

f:id:kinako_0128:20200601210641j:plain

 

棟上がすべて終わり、直後に家の中も見せてもらい、あらためて外から我が家の全貌を眺めながら現場監督と話をしました。

 

現場監督「実際に見ていただいていかがでしたか?」

 

旦那「はい、部屋もちゃんと広かったし、イメージ通りな感じでよかったです。」

 

現場監督「それは良かった。これから工事が進むとさらに部屋らしくなっていきますので、楽しみにしておいて下さい。」

 

旦那「ありがとうございます!」

 

現場監督「外から見た感じもいいですよね。駐車場も広く取られてますし・・・」

 

旦那「そーいえば、職人さんのハイエースも余裕で停まってるし、かなり広いですよね。」

 

あらためて見て、思った以上に広く取られてる駐車場に旦那も満足しているようです。他の区画と比べても、駐車場がかなり広い感じがしました。

 

きなこ「ちなみに、北側の細長い区画は車は何台停めれるんですか?」

 

現場監督「北側の区画は間口が狭いので2台しか停めれないんですよ。」

 

きなこ「そーなんですね!てっきり3台停めれるのかと・・・」

 

現場監督「そうなんですよ、なのできなこ様のお宅は、他の区画と比べてもかなり駐車場広いです。一般的に見てもこの広さだったらかなり広いほうですよ。」

 

きなこ「そっかぁ、でもたしかにゴミ捨て場あってもこれだけ広さがあるし、やっぱり広いですよね。」

 

ゴミ捨て場で駐車場がちょっと狭くなるから嫌だ!と言っていましたが、それでもかなり広い駐車場みたいです。そう言われてみれば、いろんな家を見てみるとかなり狭い駐車場の家や、無理やり駐車場スペースを取っている家、縦列駐車の家などもたくさんあります。それを考えたら、並列で余裕をもって3台車が停めれるのはかなり贅沢なんじゃないかと思ってきました。もちろん、もっと広い駐車場のお宅もありますが、我が家のこの土地の広さでこれだけ駐車スペースを取れたら十分すぎると思います。

 

そんなやりとりをしていると、会話を聞いていた旦那ママが、ふと言いました。

 

旦那ママ「そうなんだぁ、3台停めれるんだね!私はてっきりゴミ捨て場できたら2台しか停められなくなっちゃうのかと思ってたよ。」

 

えっ!?今さらそれ!?

 

ゴミ捨て場があっても3台停めれるっていうのは最初から説明を受けていたし、私自身も旦那ママから突っ込まれるたびに説明はしていたので、今さらそれに気づいたの!?という感じでした。どうりでしつこく突っ込んできたわけです。とんだ旦那ママの勘違いでした(´Д` )

 

どちらにしても、旦那ママはあまり人の話をちゃんと聞いておらず、自分の思い込みだけで暴走してしまうところがあるので、今後の接し方に気をつけていかなきゃいけないですね(^-^;

 

とりあえず、我が家の駐車場は広い!と言われた事と、建物ができた事でゴミ捨て場の存在感もかなり薄くなったので、旦那も旦那ママも完全に文句を言わなくなりました。これにてやっとゴミ捨て場問題収束です。これでもう突っ込まれる事はないと願いたいです。

 

ちなみに工事中は、ゴミ捨て場の場所には現場で出たゴミがまとめて置いてあったり、折りたたみの椅子を置いて職人さんの休憩場所に使われていました。ちゃんと有効活用されてますね( ´∀`)

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング