きなこの家づくり日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム計画♪

今さら「家の前がゴミ捨て場は嫌だ!」と言う旦那の為の駐車場の無駄なスペース活用法

みなさんこんばんは。きなこです。

今回は「家の前がゴミ捨て場問題」のその後のお話です。

 

少し振り返りますが、我が家の土地のこの位置に分譲地6軒分のゴミ捨て場が配置されます。

f:id:kinako_0128:20200203113027j:plain

その為、ゴミ捨て場の後ろ側にあたる部分に車が停められなくなってしまい、駐車場内に部分的に無駄なスペースができてしまいました。そのスペースの有効な使い道について、さらに議論する事になり・・・

 

f:id:kinako_0128:20200220113858j:plain

 

家の前のゴミ捨て場についてはこちら↓ 

www.kinako-no-ouchi.com

www.kinako-no-ouchi.com

www.kinako-no-ouchi.com

www.kinako-no-ouchi.com

www.kinako-no-ouchi.com

 

 

無事に解決したと思われた「家の前がゴミ捨て場問題」ですが、数ヶ月経過した後に、旦那が突然またこの件について言い出しました。

 

旦那「俺らの家、フル装備だしかなりいい家が建つよね!この金額でこれだけの設備が付けれるとは思わなかったなぁ(←かなり割引してもらってます)。でも、ひとつだけ微妙なのが・・・」

 

きなこ「???」

 

旦那「家の前のゴミ捨て場だよね!!」

 

きなこ「今さらそれを言う!?」

 

旦那「だって、ほんとは車だって4台停めれたはずだし、それにゴミのルール守らなくてご近所トラブルが起きるかもしれないじゃん!!!」

 

この話、どこかで聞いた事があるような・・・

ってか、前に旦那ママが言ってた事と全く一緒じゃないですか(;´Д`)

全く同じ事を言ってくるなんて、やっぱり親子ですね。しかももうすでに解決した・・・というか、しょうがないって納得した話なのに・・・

 

きなこ「それ、お義母さんからも聞いたし!!親子そろって、しかも今さら同じ事言ってこないでよ!!!」

 

旦那「だってやっぱりイヤじゃん!せっかくいい土地だったのに!」

 

きなこ「いやいや、親子そろってあの時、”1台は軽自動車(←きなこの車)だから狭くなっても大丈夫です!”って言ったじゃん!要するに私が我慢すればいいって事だよね!?なのに今さら何言ってんの!!何度も同じ事言うな!!」

 

何度も同じことを言ってくる親子に対してさすがにイライラしたのでキツイ口調になるきなこ。そんな私に旦那もイライラし始めます。

 

旦那「あーもう、うるさいなぁ!!!」

 

きなこ「はぁ?何が”うるさい”だぁ!おまえら親子がわけわからん事言うからだろ!!」

 

そんなこんなでまたしても険悪な雰囲気になりました。最近こんな事でケンカが多いような気がします(-_-;)

 

ただ、ぶつかってばかりいてもどうにもなりません。ひとまず歩み寄って、打開策を考えてみる事にしました。

 

旦那「せっかく車4台停めれたのに、ゴミ捨て場の後ろはめっちゃ無駄なスペースじゃん!!」

 

きなこ「だから、そこは無理やりつめて停めたら私の軽が停めれるよ!」

 

 

再び、以前載せた画像です↓

f:id:kinako_0128:20200203160340j:plain

 

旦那「いや、でも常にそこに車停めるわけじゃないじゃん。しかもこれ、かなり詰め詰めで停めないときついと思うよ」

 

きなこ「まぁ、たしかに・・・」

 

旦那「来客時に4台停める場合はそこに停めるとして、それ以外の時はそのスペースが使い道なくずっとあいてるって事じゃん?すごく無駄じゃない?」

 

きなこ「たしかに・・・。ガーデニングもやらないしな。自転車置き場にするとか?」

↑このセリフも以前聞きましたね。ハイム営業から(^-^;それを思いっきり否定したのに今度は自らそのセリフを言ってしまうという・・・

 

旦那「自転車なんて乗らないじゃん!!なんか使い道ないかなぁ・・・」

 

そんな時、ふといい案が思い浮かびました!!

実は最近旦那のマイブームは「洗車」です。なにがそんなに楽しいのか、ずっとYouTubeで洗車の動画ばっかり見ています。それを見ては「この洗車用洗剤使ってみたい!」とか、「この洗い方試してみたい!!」とか言ってます。ですが現状は賃貸の為、洗車する場合は洗車場に行かなければいけないので、結局試す事ができずにいました。そこで・・・

 

きなこ「そのスペースは洗車の為のスペースにしたら?」

 

旦那「洗車!?」

 

きなこ「だって、家建てたら自分ちで洗車したいって言ってたじゃん。洗車グッズもいっぱいほしいって言ってたよね!?だったらそのスペースも必要だし、たとえばそこに倉庫とか建てて洗車グッズの収納場所にしたら?」

 

旦那「それいいかも!!」

 

旦那の反応も良さげです。このスペースがなければ、旦那がたくさん購入しようとしている洗車グッズは置き場がないので、せっかくの空きスペースを有効活用しない手はありません!

 

旦那「じゃあ水栓もそのあたりにつけてもらったほうがいいかなぁ?バケツとか高圧洗浄機とか置いとくスペースもほしいし」

 

きなこ「うんうん、そーだよ!狭いスペースじゃ洗いにくいだろうし、これだけ場所に余裕があったら思う存分洗車グッズを並べて洗えるよ!」

 

大好きな洗車ネタになり、さっきまで不機嫌だった旦那の機嫌も直ってきました。この勢いで、自分の車の洗車だけではなく、私の車もピカピカに磨いてほしいものです。

 

ゴミ捨て場の場所移動もできずにどうしようもない邪魔なスペースですが、せっかくだからマイナスではなくプラスに、好きな事ができるスペースとして使っていったほうが暮らしていく上で楽しくなりそうですよね。

 

旦那は「早く家建たないかなぁ・・・早く家で洗車がしたい!!」とたびたび言うようになりました。実際に完成してみないとどれぐらいのスペースになるのかわかりませんが、できるだけ無駄なく有効活用できたらいいなと思います。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング