きなこの家づくり日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム計画♪

パンをおいしく焼くための秘密兵器

みなさんこんにちは。きなこです。

 

少し前に新しいトースターを買ったというお話を書いたんですが、なんと、唯一ブログをやっている事を教えている友達から、うれしい贈り物が届きました。

 

f:id:kinako_0128:20210218123319j:plain

トーストスチーマー(≧∀≦)

 

私のブログを見て、これをプレゼントで送ってくれました!すごくありがたいです(о´∀`о)

 

我が家の新しいトースターについてはこちら↓

www.kinako-no-ouchi.com

 

 

 

ちなみに、トーストスチーマーを使ってパンを焼くと、バルミューダなどのスチームトースターで焼いたのと同じように、外はサクッと、中はふっくら焼き上げることができるという効果があるようです。

 

という事で、このトーストスチーマーを早速使ってみました!!

 

 

使い方はすごく簡単♪

 

まず、水の中にトーストスチーマーを20秒ほど浸して水を吸い込ませます。

f:id:kinako_0128:20210218123933j:plain

ちょっとこれは水が少ないかも!?トーストスチーマーが全て浸るぐらい水を入れたほうがしっかり全体的に水を吸ってくれると思います。

 

 

次に、水を吸ったトーストスチーマーと一緒にパンをトースターで焼きます。

f:id:kinako_0128:20210218124148j:plain

 

 

これだけで完成です!!

おいしくパンが焼き上がりました!!

f:id:kinako_0128:20210218124311j:plain

 

今回は6枚切りのパンを使いましたが、いつもなら表面だけでなく中までサクサクに焼き上がってしまいます。

ですが、トーストスチーマーを使ったら、中がいつものようにサクサクになってしまわず、やわらかい状態になっていました。

 

今回はトーストスチーマーの水の量がちょっと少なめでしたが、しっかり違いは感じることができました。次はトーストスチーマーをもっとしっかり水に浸らせたうえで、もうちょっと厚切りのパンで試してみたいです。

 

おいしいパンが食べたい!でもバルミューダは高くて買えない!という方、トーストスチーマーがあれば普通のトースターでもちょっとだけおいしくパンを焼くことができるので、ぜひ試してみて下さい(*^^*)

 

 


 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング