きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

将来ほんとに同居するの!?旦那親子のケンカに巻き込まれる嫁

みなさんこんばんは。きなこです。

 

今回はただの愚痴ですので、ご興味ない方はスルーして下さいm(_ _)m

 

先日、旦那ママが久しぶりに我が家に来て、一緒に夜ご飯を食べました。その際に、旦那と旦那ママとでおもいっきり口論になりました(´Д` )

 

その口論の原因が、旦那ママからの「早く子供を作りなさい!!」という言葉でした。最初は軽く流していた旦那でしたが、あまりにも旦那ママが言い続けるので、最終的には旦那がブチ切れてしまいました。

 

f:id:kinako_0128:20210220201921p:plain

 

その後旦那はさっさと食事を済ませて1人離れた所に移動してしまい、その後の会話には一切入って来ず・・・

 

あとで聞いたら、旦那ママ的には、もちろん自分が早く孫がほしいってのもあるけど、自分の息子が頑張らなかったせいで子供ができなかったら私や私の両親に申し訳ないって思ってるらしく、それで息子にキツめに言ったそうです。嫁の立場からしたら、そうやって急かされるのはプレッシャーでしかないですけどね(-_-;)

 

ただ、旦那はこの事に限らず、なにかあるたびに何度もしつこく言ってくる旦那ママに対してうっとーしく思っているようで、そーゆう場面になると毎回口論になります。

 

旦那ママは、旦那が私と2人でいる時もそーゆう態度なんだと思っているらしく、息子があんなふうでごめんね!と言われますが、私といる時はたまにはケンカもしますが、基本は穏やかで平和に暮らしています。

 

そう考えると、お互いに親子だから嫌いあっているわけじゃないけど、この親子、相性はあまり良くないんだろうなぁと思いました(-_-;)

 

というか、こんな状態なのに、ほんとに将来一緒に住もうとか考えてるの!?

 

本人達は、おそらく旦那が実家にいた頃はずっとこんな感じだったんだろうし、それが日常なんでしょう。でも、間に挟まれる私はたまったもんじゃありません。日々こんなのに巻き込まれるのは微妙すぎる・・・

 

そして、旦那ママとしゃべってると旦那はそこから離れてっちゃうので、必然的に私と旦那のコミュニケーションも減っていっちゃいそうな気がします。

 

できれば、今2人で暮らしている平和な日々を壊したくないです。でも、将来旦那ママが1人で暮らせなくなった時には、同居についてちゃんと考えなきゃいけないのかなぁと思うと、ものすごく気が重い(;´д`)

 

ちなみに、私自身は最近は旦那ママとは付かず離れずな良い距離感を保って良好な関係だと思います。そして、私が台所に立つ姿は何回か見られており、私がすごく雑だというのはバレたっぽいですが、特に注意とかもされてないのでホッとしています。そう言った意味ではうまくやっていけるのかもしれませんが、家族で楽しく平和に暮らしていくという観点で見ると、絶対そうならないだろうなぁと・・・

 

とりあえず旦那ママはまだまだ若いし元気なので、しばらくはそこまで考えなくてもいいのかもしれませんが、いつか考えなければいけないなぁとあらためて思った出来事でした。本音は、旦那よりも旦那ママと相性の良い旦那の弟たちが将来旦那ママと一緒に暮らしてくれたらいいなぁとは思ってますが(^-^;

 

 

おもいっきり愚痴ですみません(;´Д`)

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング