きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

本日(6/27)の進捗状況☆壁紙貼り終わってました

みなさんこんばんは。きなこです。

今日は、昨日見れなかった壁紙を見に現場まで行ってきました。壁紙が貼られるだけでだいぶ雰囲気も変わっていそうなので、ワクワクしながら現場に向かいました。


壁紙が貼られた我が家は、どんな感じになっているんでしょうか!?



それでは、本日の進捗状況です。


まず、玄関を入ってすぐ、旦那が「うわぁ、全然雰囲気違う!」と言いました。

f:id:kinako_0128:20200627212940j:plain

壁紙が貼られるだけで、明るく、そしてさらに部屋らしくなった感じがしました。



1階麻雀部屋

f:id:kinako_0128:20200628185246j:plain

アバロングレーのアクセントクロスがいい味を出していて落ち着いた雰囲気の部屋になっています。白いクロスはわかりにくいですが、真っ白ではなく薄いグレーです。近くで見ると白いクロスとの違いがわかります。



1階LDK

f:id:kinako_0128:20200627213316j:plain

f:id:kinako_0128:20200628185027j:plain

アクセントクロスが目立たなかったらどーしよう!と思ってましたが、しっかり存在感ありますね。我が家の唯一のオプションクロス、想像以上にいい感じでした。



1階洗面脱衣所

f:id:kinako_0128:20200627213605j:plain

f:id:kinako_0128:20200627213633j:plain

f:id:kinako_0128:20200627213653j:plain

白い壁に白い床、そして最後の最後に変更した収納扉、ちゃんと白→茶色い扉に変更できてました。扉の横に誰かの手が写り込んでますね(^-^;



1階トイレ

f:id:kinako_0128:20200627213931j:plain

落ち着いた雰囲気になってました。ちょっと横幅狭いんじゃないか!?と不安になってましたが、こうして出来上がってみると十分な広さがありました。



2階子供部屋

f:id:kinako_0128:20200627214110j:plain

f:id:kinako_0128:20200628185321j:plain

2部屋とも普通の白いクロスです。下の写真の部屋はかなり明るいですが、上の飾り小窓の部屋はやや暗く感じました。飾り小窓はおしゃれだけど、明るさを考えると普通の窓にしたほうがよかったかなぁ!?と、ちょっとだけ後悔です。



2階主寝室

f:id:kinako_0128:20200627214413j:plain

カディエブラックのアクセントクロスはどの部屋よりも冒険した感じだったんですが、いい感じになってました。そしてやっぱり部屋が広い!ここで新しいベッドで広々と睡眠をとるのが楽しみです。



2階ウォークインクローゼット

f:id:kinako_0128:20200627214738j:plain

写真だとわかりにくいですが、実物は薄いブルーのストライプ柄でかわいらしい感じでした。



2階納戸

f:id:kinako_0128:20200627214853j:plain

こちらもわかりにくいですが、薄いブルーのストライプ柄が入ってます。



2階トイレ

f:id:kinako_0128:20200627215004j:plain

下で職人さんが作業してたので上半分だけ撮影しました。水色のかわいいトイレです。ダークな雰囲気の他の部屋とはまた違う雰囲気でいい味出してました。



以上、一通り壁紙公開しました。前回見た時よりもかなり工事が進んでいたので、このまま一気に完成しちゃうんじゃないか!?と思いました。


そして今日はカーテンレールも付いていたので、カーテンのサイズも測ってきました。今日は現場監督の代わりに若いお兄ちゃんが来ていて一緒にサイズを測ってくれたのでとても助かりました。


このお兄ちゃんが、何を質問しても頼りない返事しか返ってこず、この人大丈夫かなぁ!?と若干不安になったんですが、よくよく話を聞いていると、「僕、実はまだ新人で、入社して数ヶ月しか経ってないんですよ〜」との事でした。どーりで頼りないわけだぁ(^◇^;)まだあまり色んな現場を見たりお客さんの対応をしたりっていうのはやった事がないらしく、勉強中だそうです。ただわからないなりにも一生懸命対応しようとしてくれていたので、ひそかに「新人くん、頑張れ!!」と思いながら見てました。どうもこーゆう若手のことは母親目線で見てしまいます(^-^;


この新人のお兄ちゃんが手伝ってくれたおかげでカーテンは無事に注文できたので、引き渡しまでになんとか間に合いそうです。カーテンレールを早く付けるように手配してくれた現場監督と、測るのを手伝ってくれたお兄ちゃんに感謝です。


来週はまたさらに完成に近づいてると思われるので、ますます楽しみです!!


以上、本日の進捗状況でした。







ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング