きなこの家づくり日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム計画♪

【インテリア検討 】憧れのダブルベッドがほしい!!

みなさんこんばんは。きなこです。

今回は、新居に移り住むにあたってのインテリアについてのお話になります。

 

f:id:kinako_0128:20200128144526j:plain

 

新築の家に移り住むにあたり、家具や家電も心機一転、新たに買いなおす方が多いんじゃないかと思います。せっかく新しくてキレイな家に住むんだから、新しくておしゃれなインテリアや、高性能な家電に囲まれて生活したいですよね?

 

でも、我が家は家にお金をかけすぎてしまった為、インテリアや家電に無駄なお金はかけられません( ノД`)なので、今アパートで使っている家具や家電は、できる限りそのまま使いたいと思っています。

 

ですが、1点だけどうしても買い換えたいものが・・・

それは・・・

 

ベッドです!!

f:id:kinako_0128:20200128144517j:plain

 

現状は1つのベッドで2人で寝ている状態ですが、そのベッドに問題有りです。

このアパートで一緒に暮らし始める時、色々と家具を買いそろえに行ったんですが、なぜかその時旦那はこう言いました。

 

旦那「ベッドはセミダブルでいいんじゃない?」

 

きなこはダブルベッドの購入を考えてました。でもセミダブルって・・・どう考えても狭くない!?

 

でも、そんなきなこの意見に対して、旦那は一切意見を変えませんでした。

 

旦那「ってか、そもそもあのアパートにダブルベッドなんて入るの?セミダブルでも全然十分じゃん!」

 

たしかに、旦那が実家に住んでいる頃は旦那のベッドがセミダブルだったので、泊まる時はそこで2人で寝てました。でも、一時的に泊まるのと、毎日の生活ではまた全然違ってくるんじゃ・・・

 

そんなきなこの考えもむなしく、旦那に押し切られてセミダブルベッドを買いました。

 

そして実際にアパートに引っ越してみて・・・

f:id:kinako_0128:20200129093329j:plain 

 

普通にダブルベッド置けたじゃんっ!!!

 

これだけ広いなら全然ダブルベッド置いても余裕だったんじゃないかって思います。

そして、やっぱり毎日寝るにはセミダブルは狭い!!どちらかが寝相が悪いと、もう一方はベッドの隅で小さくなって寝なければいけません。ある時はきなこが寝相悪すぎて、気づいたら旦那が床でクッションの上に丸まって寝てました( ;∀;)

 

そんな事もあり、ついに旦那が言いました。

 

旦那「やっぱりダブルベッド買えばよかった・・・」

 

きなこ「でしょー!私は絶対ダブルベッドのがいいって言ったじゃん!!」

 

旦那「だって、あの時はわからんかったし・・・」

 

そんなこんなで、ほんとは今すぐにでもダブルベッドに買い換えたい所ですが、せっかくだから新居に引っ越すタイミングで買い換えよう!という事になりました。

 

今使っているベッドは、アウトレット家具店でかなり安く手に入れました。お金をかけない為にもまたその店で購入するのもありですが、せっかく新しい家を建てるんだから、ベッドぐらい少しは奮発しよう!という話になりました。ですが、奮発するといっても、どこで買っていいかわかりません。我が家の近くにある家具屋さんなんて、ニトリぐらいしかありません。

 

そんな時、ふとある家具屋の事が頭に浮かびました。他の施主さんのブログでたびたび目にする事があった家具屋さん・・・

 

それは「東京インテリア」です。

ただ、きなこは東京に住んでるわけではないし、そもそもこんな田舎に東京インテリアなんてあるのか!?そう思いながらも、一度行ってみたかったのでネットで店舗検索をしてみました。

 

すると・・・

 

なんとありました!!同じ市内にはありませんが、県内には1店舗あります!調べたら車で1時間ぐらいで行ける距離だったので、めんどくさがる旦那を無理やり引き連れて行ってきました。

 

毎度のことながら、入口がわからず周りをグルグル回った末にやっと到着。大きくて立派な店舗です。

 

そして中に入ってみると、ものすごくたくさんの家具や雑貨が売られていました。いつも行くニトリとは大違いです。テンションもかなり上がってきました。

 

案内を見るとベッドは2Fだったので、早速2Fへ向かいます。すると、そこにはたくさんのベッドが並んでいました。家具のメーカーとかブランドとかってあまり詳しくはないんですが、中には100万円近くするベッドもありました。

 

そんな中から、現実的に買えそうな値段のゾーンを選んで見て回ります。色々見て回っていると、店員さんが声をかけてきました。

 

店員「どんなベッドをお探しですか?」

 

きなこ「一応ダブルベッドを考えてます。今がセミダブルで狭いので・・・」

 

店員「そうでしたか、ちなみに部屋はどれぐらいの広さですか?」

 

きなこ「引っ越す予定なんですけど、寝室は10畳ぐらいの予定です」

 

店員「かしこまりました。そうすると、10畳の部屋にダブルベッドを置くとこんな感じになりますね」

 

そして、マグネットでくっつくパネルを使いながら、10畳の広さを縮小したものに、同じ縮尺のベッドのサイズのマグネットをくっつけて広さをシュミレーションしてくれました。

 

きなこ「すごくわかりやすいです。全然余裕で置けそうですね!」

 

さらに他のサイズでもシュミレーションしていただきました。もっと大きいサイズのベッドや、シングルベッドを2つ並べて置いたとしても余裕の広さです。

 

あとはどんなマットレスを選ぶかです。こちらも硬さが色々あって、どれも好みによるそうです。店員さんのオススメは硬めのマットレスでしたが、私達はそれよりも柔らかめのもののほうが気に入りました。ちなみに、負担なく寝がえりが打てるのは硬めのマットレスだそうです。

 

あと、「どうぞ寝転んでみて下さい」と言われたので、ちゃっかり100万円近くするベッドにも寝転んでみました。すごくフカフカで最高の寝心地でした。こんなベッドで毎日寝れたら夢のようです。

 

ひとまず色々見ましたが、フランスベッドかシモンズあたりで検討しようか、となりました。というか、それぐらいしかメーカー知らない・・・( ;∀;)

 

シモンズは、以前どこかのホテルに泊まった時にシモンズのマットレスが使ってあり、腰が痛くならず気持ちよく眠れた記憶があるので、いいなぁと思いました。

f:id:kinako_0128:20200128150633j:plain

シモンズHPより

 

フランスベッドは、現在きなこ父が40年以上前に買ったフランスベッドを使っており、それだけ長持ちするのは丈夫で品質がいいんだろうなぁと感じました。ただ、さすがに古いベッドなのでマットレスのバネは良くないらしく、「体が痛い」と言いながら寝てますが・・・。とりあえず私達が今使ってるセミダブルのベッドは、新しいベッドを買ったらきなこ父にあげようと思います(^-^;

f:id:kinako_0128:20200128150011j:plain

フランスベッドHPより

 

その後、他のエリアもうろうろしましたが、完全にオーダーメイドのソファーが作れるゾーンがあったり、絶対に買えなさそうな高級家具のゾーンがあったりと、見るだけでも楽しめました。

 

f:id:kinako_0128:20200128145405j:plain

 

店員さんの話によると、たびたびセールをやっており、その時限定のお得な商品などもあったりするらしいので、その時期を狙って買えたらいいなぁと思います。ちなみにきなこ達が行った日もセール期間中で、シモンズのベッドフレームとマットレスのセットが特別価格で売り出されてました!!ただ私達が引っ越す時期まで(数か月先なので・・・)取り置きができないとのことだったので、今回は泣く泣く諦めました。

 

引き渡し日が近づいてきましたら、またぜひリベンジをしに東京インテリアに行ってみたいと思います。その他の家具もいつか新調できたらいいなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング