きなこの家づくり日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム計画♪

本日(6/20)の進捗状況

みなさんこんばんは。きなこです。

毎週土曜日は現場に進捗状況を見に行くのが恒例になってます。なので、本日も張り切って見に行ってきました。

 

・・・が、今日は職人さんがおらず、玄関も閉まっていたので中に入れませんでした(ノД`)クロスを貼り始めると聞いていたので楽しみにしていたのですが、残念です。

 

そのまま帰るのも微妙なので、とりあえず現在の外観だけ写真を撮りました。

f:id:kinako_0128:20200620185128j:plain

f:id:kinako_0128:20200620185138j:plain

 

だいぶ周りに置いてあった資材は片付いてきている感じがしました。そして、家の周りに設置するフェンスの部材が置いてあったので、内装と並行して外構工事も始めていくんでしょうか!?

 

さらに、窓から一生懸命中をのぞき込んでみましたが、反射してよく見えず・・・かろうじて見えた1階の洋室は、まだ壁紙は貼られていませんでした。現場監督さんから来週末にはカーテンレールを設置してカーテンのサイズを測れるようにしておきますと言われてるんですが、ほんとに間に合うのかちょっと心配になってきました。

 

 

そして、今日はなんと、分譲地の中で1軒だけ進捗が遅れていた我が家の土地のお隣の土地が地鎮祭をやっていました。我が家は地鎮祭をやらなかったので、貴重な光景でした。

 

旦那「地鎮祭って、あーやってやるんだね〜!知らなかった!」

 

旦那、何も知らないくせにあんなに地鎮祭反対してたんかっ( ;∀;)ただ、地鎮祭を見てもやっぱり「俺は興味ないな〜」と言っていました(-_-;)

 

 

地鎮祭を見られたのは貴重でよかったですが、工事の進捗が見れなかったのは消化不良な感じでした。来週末にはしっかり進捗を見れて、さらにカーテンサイズも測れるといいんですが・・・。

 

 

引き渡し(7月18日)までついに1ヶ月を切りました。今日は市のクリーンセンターにカラーボックスなどの今後使わない粗大ゴミをいくつか持ち込んで捨ててきたので(きなこの住んでいる市は粗大ゴミを直接持ち込めば無料で回収してくれます)そのぶんアパートの中は少しスッキリしました。捨てたカラーボックスの跡地にはパンダの大群を積み上げたので、パンダで通路をふさがれる事もなくなりそうです。

f:id:kinako_0128:20200620192446j:plain

 

ちょっとずつ引越しの準備を進めつつ、来週こそはしっかり進捗を確認してきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング