きなこの家づくり日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム計画♪

【基礎工事】本日の進捗状況☆基礎工事ほぼ完了しました!

f:id:kinako_0128:20200517203410p:plain

 

みなさんこんばんは。きなこです。

私の住んでいる県はコロナウイルスによる緊急事態宣言は解除されましたが、依然として外出自粛は続いております。でも、今日は晴れていてお出かけ日和!!

 

という事で、またしても我が家の土地の進捗状況を見に行ってきました。

 

本日の進捗はこんな感じです!

f:id:kinako_0128:20200517200320j:plain

 

少し角度を変えたバージョンです!

f:id:kinako_0128:20200517200359j:plain

 

これって、もうほぼ完成じゃないですかね!?

コンクリートはすべて貼り終わっていて、中にある白っぽいものは断熱材のようです。

 

そして、今までなかった工事看板も貼ってありました。

f:id:kinako_0128:20200517200919j:plain

 

自分達の名前が載った看板が立つってすごいですね!それを見て、ますます家が建つんだぁ!と実感がわいてきました。

 

そして工事期間の看板も有りました。

f:id:kinako_0128:20200517201123j:plain

 

予定通り進めば7月12日にすべて完了です。

 

天候次第ですが、雨が降らなければいよいよ5月28日に棟上の予定です。なんとか梅雨に入る前には棟上を終わらせてしまいたいので、当日雨が降らない事を願うばかりです!!

 

いよいよ家づくりも終盤!

ますます楽しみです(*^^*)

 

 

そして余談ですが、今になって旦那がこんな事を言い出しました。

 

旦那「やっぱり麻雀部屋作れないかもしれない・・・」

 

あんなにこだわってた麻雀部屋、今さらなんでこんな事を!?

 

実は旦那、GW明けに部署異動になり、仲の良かった麻雀仲間と別部署になってしまったそうです。しかも広い工場で働いているので、前の部署とはかなり場所が離れてしまい、仲良しメンバーとも顔を合わす事がなくなってしまったらしく・・・

 

旦那「新しい部署に友達いないから麻雀できないかもしれない・・・」

 

きなこ「だったら前の部署の人達誘えばいいじゃん!それか弟達呼んでやればいいじゃん!!」

 

旦那「う〜ん、まぁそうなんだけどぉ・・・」

 

旦那は人見知りなので新しい部署にまだなじめていないみたいでテンション下がりまくりです。さらにマメじゃないので自分から誘うって事をしないんですよね(-_-;)

 

ちなみに旦那の弟達(旦那は3人兄弟の長男です)は2人とも麻雀やるし、近所に住んでる旦那の親戚のおじさんも麻雀やるし、きなこ父も麻雀やります。さらに、きなこの友達の中にも麻雀覚えたいって子が何人かいます。そんなメンバーを集めたら十分麻雀部屋を活用できるんじゃないかなぁとは思うんですが・・・

 

とりあえず今は落ち込んでいるようなのでそっとしておきますが、最悪麻雀部屋は旦那ママが同居する事になり旦那ママ部屋として使うようになるまで、ただの空き部屋になってしまう可能性も出てきました( ̄◇ ̄;)

ほしかった自動雀卓もかなり高額らしく、家が予算オーバーしてしまった事で、すぐに買えるかもわからんとの事なので・・・

 

麻雀部屋に関しては前途多難ですが、せめて私が使うスペースはしっかり充実させたいと思います(^-^;

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング