きなこの家づくり日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム計画♪

【内装検討】壁紙再検討☆寝室・麻雀部屋

みなさんこんばんは。きなこです。

今回は壁紙を再検討するお話です。以前壁紙をオプションから標準に変更した麻雀部屋ですが、やっぱりシンプルすぎる!と迷い始めたきなこ夫婦。そんな事から、合わせて他の部屋も見直す事になります。

 

f:id:kinako_0128:20200305233206j:plain

 

まず、我が家の麻雀部屋は、当初はすべてオプションの壁紙を選んでいたんですが、思った以上に金額が高くなってしまった事と、やっばりシンプルな感じにしたい、という事で、標準の壁紙1色のみのシンプルな部屋になりました。オリゾンライトグレーという、ほぼ白に近いグレーがかった壁紙なので、ぱっと見は普通の部屋に見えます。

 

詳しくはこちら↓
www.kinako-no-ouchi.com

www.kinako-no-ouchi.com

 

そんな普通すぎる部屋になってしまった事に対して、少し迷い始めました。

 

きなこ「麻雀部屋ってほんとにあれでよかったの?たぶんぱっと見は普通の部屋になっちゃうと思うけど・・・」

 

旦那「たしかにそーだよね。やっぱりアクセントクロス入れたほうがいいかなぁ?でも何を選んだらいいんだろ!?完成しちゃってから、やっぱり変!って感じたら嫌だしなぁ・・・」

 

きなこ「とりあえず標準の濃い目のクロスだと、アバロンネイビーかアバロンボルドーがまだ使ってないけど・・・」

 

旦那「う〜ん、いまいちイメージがわかない・・・」

 

またしても旦那、なかなか決められません。そこで、またネットで色々と検索をかけてみる事にしました。とりあえずどんなアクセントクロスを入れたらいいか見本的なものを見たかったので、セキスイハイムのクロスを貼った写真の画像検索をかけてみました。

 

すると、1つ気になるクロスが出てきました。

 

きなこ「これいいじゃん!!」

 

そのクロスが、セキスイハイム標準の「カティエブラック」です。

 

<カテェエブラック>

f:id:kinako_0128:20200305225816j:plain

 

 

 

花柄!?葉っぱ柄!?の模様が入ってますが、ただ色が黒なので落ち着いて見えるし、模様が入ってる事で真っ黒にもならないので、ほどよく落ち着いて見えていいんじゃないかと思いました。

 

ただし、私がこの壁紙を使いたい!って思ったのが、麻雀部屋ではなく・・・

 

きなこ「この壁紙、寝室に使いたいな♪」

 

ちょうどネットで見つけた画像も、このクロスが寝室のアクセントクロスで入っているものでした。現状はアバロングレーのアクセントクロスを入れてますが、なんかこっちのがいいんじゃないかと思ってきました。

 

きなこ「どう思う??」

 

旦那「いいんじゃない?」

 

旦那の反応も悪くないです。なので、寝室のアクセントクロスはカテェエブラックに変更しちゃう事にしました。

 

そーすると、寝室のアクセントクロスとして使っていたアバロングレーの壁紙が余ってきます。であれば、せっかくなのでそれを使ったらよくないですか!?

 

きなこ「寝室でアバロングレー使わなくなったから、それを麻雀部屋のアクセントクロスにしちゃうとかどう??」

 

旦那「う〜ん、あんまりイメージわかないけど、変じゃなければいいよ」

 

旦那、あまりピンと来ないようです。というかイメージできないようなので、アバロングレーと、あと元々選んでいたオリゾンライトグレーの見本を写真を撮らせてもらった物を合成して並べてみました。

 

きなこ「こんな感じになるんだけど、どうかな??いい感じだと思うけど・・・」

 

f:id:kinako_0128:20200305231124j:plain

 

旦那「うん、まぁこれでもいいよ」

 

とりあえずオッケーがでました。ただ、それでもいまいちイメージついてない感じでしたが。私的には落ち着いたいい感じだと思ったんですがね(T-T)

 

結局旦那があまりしっくりきていないようなので、後日またインテリア担当に相談する事にしました。

 

きなこ「オリゾンライトグレーの壁紙に、1面だけアクセントでアバロングレーをいれようかと思ってるんですが、どうですか?」

 

インテリア担当「全然有りだと思いますよ!両方ともグレー系の壁紙だし、落ち着いて見えていいと思いますよ」

 

旦那「そぅかぁ、じゃあ、それにしようかな!」

 

旦那もインテリア担当のお墨付きをもらったので、不安が無くなったようです。

 

こうして、寝室と麻雀部屋の変更プランが決定しました。色々と迷いましたが、結果的に満足の行く壁紙が選べてよかったです。

 

そして、次はきなこの中で、さらに壁紙をいじりたい願望が湧いてくるのでした・・・

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング