きなこの家づくり日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム計画♪

本日最終打ち合わせでした&セキスイハイムのコロナウイルスによる影響

みなさんこんばんは。きなこです。

本日、我が家の家づくりの最後の打ち合わせでした。すべて無事に決まり、あとは着工を待つのみです。

 

最後の打ち合わせの様子は、また後日詳しく書きたいと思いますm(_ _)m

 

f:id:kinako_0128:20200412000329j:plain

 

長々と時間をかけて打ち合わせをしてきて、たくさん迷いつつ、トラブルもありつつ、なんとか最後まで決める事ができました。家が建つのはもちろん楽しみなんですが、これから毎週のようにやっていた打ち合わせがなくなると思うと、ちょっと寂しかったりもします。なんだかんだで、どんな家にしたいか考えている時が一番楽しいのかなぁと感じました(*^^*)

 

これからは打ち合わせもなくなるし、さらにコロナウイルスの影響で不要不急の外出自粛と言われているので、休日は何をして過ごしたらいいんだろう!?という感じです。とりあえず、新居に引っ越すまでに断捨離でもしようかな(^-^;

 

まだ打ち合わせ中の方、これから打ち合わせを始める方、悔いのないように楽しみながら家づくりを進めてくださいねp(^_^)q

 

そして、さっきテレビを見ていて、旦那がどーでもいい事に気づいてしまいました。

 

旦那「ハイム営業って、ロバートの秋山に似てない!?」

 

たしかに、言われてみたらめっちゃ似てる〜!!!最後の最後に気づいてしまいました(。-∀-)まだ現場の確認やらでハイム営業とは顔を合わせる機会がありますが、そのたびに秋山を意識してハイム営業を見てしまいそうです(^◇^;)

 

 

そんなハイム営業から、今日コロナウイルスによる影響について話がありました。

 

ハイム営業「コロナウイルスで自粛要請とか出てますが、当社としても色々と対策をさせてもらってます。」

 

ハイム営業「まず、展示場はすべて予約制にしてまして、予約をしたお客様しか受け付けていません。一般の方、新規の方はすべてお断りをさせていただいております。」

 

言われてみれば、いつも展示場の玄関にはお客さん用のスリッパがたくさん並んでいるんですが、今日は予約のある人のぶんの少ないスリッパしか並んでませんでした。いつも賑わっていた展示場も、今日はガランとしていて静かで寂しい感じでした。

 

ハイム営業「あと、営業もアポイントが無い場合は在宅ワークでやらせてもらってます。」

 

さすが、大手なのでしっかり対策されてました。でも、新規のお客さんも獲れないし、かなり大損害だろうなぁと感じました。

 

あと、こんな事も言われました。

 

ハイム営業「ちょうど今日ですべて決める事ができてよかったです。これからまだ打ち合わせが残ってるお客さんは、なるべく対面で話す機会を減らすように言われてるので、なかなか打ち合わせが進まない可能性もありまして・・・」

 

ちょうどこのタイミングで打ち合わせがすべて終わったのは、ほんとにタイミングがよかったと思いました。少しでも遅れていたら、スケジュール通り家づくりが進まなかった可能性もあったかもしれません。

 

ひとまず、すべて無事に進んだ事に感謝です。今後、コロナの影響でもしかしたら部品が不足して設備が入らず工事が遅れてしまう可能性もなくはないですが、できるだけ迷惑をかけないように予定通り進めていけるように頑張ります!と言っていただけたので、無事に工事が進むことを願いながら、家の完成を待ちたいと思います。

 

尚、ブログではまだまだ打ち合わせの内容が書き切れてません。引き続き打ち合わせをした内容を書いていきますので、もう少しだけお付き合いください(^^)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング