きなこの家づくり日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム計画♪

またまた剥がれまくる壁紙(´Д` )

みなさんこんばんは。きなこです。

 

今日は天気も良く、わりと暖かくて過ごしやすい1日でした。そんな事もあり、コロナ禍ではありますが、少し前に近くにできた喫茶店に行ってきました。

f:id:kinako_0128:20210227211432j:plain

イチゴのフレンチトースト、おいしかったです(*^^*)

 

この喫茶店、きなこの実家近くにもあり、よくきなこ母と行っていたお気に入りの喫茶店です。今住んでる所の近くにもできたらいいなぁと思っていたら希望どおり店ができ、やっと行けた感じでした。旦那も喜んで食べていたので、これからは実家にいた時のように定期的に行けたらいいなぁと思いました(*^^*)

 

さて、そんなおいしいものを食べてテンションが上がっていましたが、帰ってきたら思わぬものを発見してしまいました。

 

我が家の1階洋室(麻雀部屋)の壁紙が・・・

f:id:kinako_0128:20210227212050j:plain

 

おもいっきり剥がれかけてました(ノД`)

 

キッチンの壁紙と同じく、1列縦に剥がれかけています(ToT)

 

www.kinako-no-ouchi.com

 

というか、こんなに派手に剥がれてるのに、なんで今まで全く気づかなかったんでしょうね!?次回セキスイファミエスさんが来た時に、ここも一緒に直してもらわなきゃですね!!

 

さらに回り縁のところも乾燥して隙間ができてしまってました。この部屋めちゃくちゃ乾燥してるのか!?

 

f:id:kinako_0128:20210227221115p:plain

 

おそらく全く使ってなくて、さらにカーテンも開けっ放しのこの部屋、かなり日当たりもいいし、それもあって乾燥や劣化も早いのかもしれません。

 

乾燥を防ぐためにも、やっぱりこの部屋を室内干しルームにするべきかなぁと思いました。旦那からもそれは賛成してもらえたので、近いうちになんらかの形で物干しスペースを作りたいと思います。

 

www.kinako-no-ouchi.com

 

 

その前にまずは壁紙直してもらわないといけないですがね( ;∀;)今キッチンの壁紙やリビング収納棚の補強も合わせて手配中なんですが、連絡待ち状態です。早く連絡こないかなぁ・・・。

 

まだまだ乾燥している季節は続きますので、他の部屋の壁紙も剥がれたり隙間ができてしまってないか注意深く見てまわりたいと思います。

 

 

 

 

 

最後に、我が家の今夜のディナーです。

f:id:kinako_0128:20210227214704j:plain

旦那がローストビーフ丼を作ってくれました♪

スーパーで買ってきた安いローストビーフを並べただけですけどね(^◇^;)

 

安いけどおいしかったし、何より誰かに作ってもらったっていうのがいいですね(*^ω^*)

普段旦那は何もやりませんが、こーゆう簡単なものは旦那にやらせるようにしようかしら(*・ω・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング