きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

マイホームの居心地が良すぎてまさかの激太り!?

 

みなさんこんばんは。きなこです。

 

先日、サーティーワンで期間限定のドラクエのアイスケーキを購入しました。

 

 

ドラクエ、子供の頃かなりハマってやってました。

一番最初にやったのは、親が買ってきてくれたドラクエ4。それが面白かったので、他のシリーズも買い足し、ドラクエ三昧の日々を過ごしていました。

ですが昔のドラクエは、ふっかつのじゅもんを間違えてしまったり、ぼうけんのしょが消えてしまったり、なにかと不具合も多く、結局当時は何一つとしてクリアした記憶がありません(^^;)あんなに夢中になってやってたのに・・・

その後大人になって、4だけはDS版でクリアしましたが・・・

さらに数年前、張り切って11を購入して久々にドラクエをやったんですが、私がゲームをやっていた頃とは違い、今のゲームって3Dなんですよね・・・そのせいで自分がどこを歩いているのかもわからず、3D画面に酔ってしまい、結局それもクリアしないまま現在に至ります(;´Д`)

 

そんな挫折ばかりですが、なんだかんだで大好きなドラクエのアイスケーキを購入したのは、オマケで付いてくるこのスライムのスプーンが欲しかったからです。

 

このスプーンのために3800円のアイスケーキを購入って、ものすごくコスパ悪いスプーンですよね。しかも我が家は夫婦2人なので、なかなかアイスケーキを全部食べ切れず、まだ少し残っています。ほんとはスプーンが2本ほしかったので、もう1ホール買おうか迷っていたんですが、とてもじゃないけど食べ切れないので却下です( ;∀;)

 

そして、こんな食べまくりの生活を送っているせいで、ここ数年で激太りしました。

というか、家を建てて新居に移り住んでから、たぶん8キロぐらい太ったんじゃないでしょうか!?

 

現在の体重は過去最高を更新中。

さらに今朝測った体脂肪率は34%でした(;´Д`)数年前まで体脂肪率20%台だった気がするのに・・・

 

コロナ禍でなかなか外にでれず、それに対してストレスを感じていた方も多いと思います。私も出掛けたくてウズウズしてました。

 

でも、出かけられなくても、家の居心地が良すぎて出かけない生活があまり苦にならなくなってしまったんですよね。そして家にいてやる事といえば、ゴロゴロ・ダラダラ過ごす事。きなこ的にはリビングのラグの上でゴロゴロ転がってるのが好きです。

 

外食もしづらかったので、一番コロナの流行がひどかった時期は、手軽にドライブスルーで購入できるマック三昧でした。ひどい時は深夜にマックに行った事もたびたびあります。深夜に食べるマックって、なんであんなにおいしいんでしょうね。マックを食べて、そのあとはひたすらゴロゴロして・・・って、絶対に太りますよね(;^ω^)

 

さらに食べる事しか楽しみがなかったので、マックに限らずいろんなお店の限定商品を調べて、それを買ってきて食べるというのを楽しみにしていました。

 

最近だと、スタバのメロンフラペチーノ

こーゆうのが発売されるたびに、食べたり飲んだりしてました。

 

 

ただ、この過去最高記録を更新した体重や体脂肪率を見て、さすがにこのままじゃヤバイと思いました。お風呂で鏡を確認すると、完全におばさん体形だし、今まで着てた服がきつくてはまらないし、これはなんとかしないといけません。

 

一方で、私と同じか、もしくは私よりもひどい生活を送っているはずの旦那は、全然太りません。というか、以前が痩せすぎだったので、今はちょうどいい体形になっています。夫婦でなんでこんなにも違うんでしょうね(-"-)

 

というか、結婚前に「俺と一緒の食生活にしたら痩せるよ!」と言われましたが、逆に太ったんですけど・・・(´Д`)

 

我が家は私のほうが旦那よりも年上なんですが、おそらく旦那の周りは年下の若くてかわいい奥さんがいる人も多いんじゃないかと思います。そんな中で、旦那だけ奥さんが小太りのおばさんじゃかわいそうなので、年齢は下げれないですが、せめて体重だけでも減らさないといけないですね。

 

あと、最近きなこ母が検査入院をしました。数年前から糖尿病を患い、その影響で動脈硬化も進んで心臓の血管が1本狭くなってしまっているらしく、おそらく今後治療が必要になってきます。そんな母が糖尿病になってしまったのは食べるのが大好きだったから。さらに母方のじーさんは酒の飲み過ぎで糖尿病に、父方のじーさんは贅沢なものばかり食べていたので糖尿病になりました。

 

このまま行くと、私も母やじーさん達のようになってしまうかもしれない・・・

 

そうならない為にも、ますますダイエットしなきゃなと思っています。

とりあえず、youtubeで簡単にできそうなエクササイズ動画を探してやってみたり、全力でラジオ体操をやってみたりしています。全力のラジオ体操はかなりしんどいので効果に期待したいです。

 

あとはクリスマスに旦那に買ってもらったこれを使わなきゃ!と思っています。

 

シェイプキューブという、トランポリンとして使えるクッションです。

バランスを取るのが難しくてほとんどトランポリンとしては使われず、完全に椅子として使われるようになってしまってますが、今後はとりあえずこれでジャンプしまくってみます。

 

今回は、太り過ぎた反省を込めて書きました。

いつか痩せる事ができたら、その時はまた報告させていただきます。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

 


セキスイハイム(一戸建)ランキング

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村