きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

使われていない子供部屋を第2のリビングとして使ってみた

 

みなさんこんばんは。きなこです。

 

先日、きなこの友達とその子供達が我が家に遊びに来ました。

旦那は私の友達が来る際は、大抵どこかにお出かけをしているんですが、今回は特に出掛ける場所もないという事で、来客中も自宅で過ごす事になりました。

 

ただし、リビングにいるのは気を遣ってしまって居づらい・・・という事で、今回は2階の使われていない子供部屋で過ごしてもらいました。

 

子供部屋は現在、とりあえずありあわせの余った家具が詰め込まれた状態になっています。

子供部屋

 

小さいですが一応テレビも置いてあるし、パソコンも置いてあるので、なにかしら暇つぶしはできる状態になっています。

 

さらに、ここに過ごしやすいように椅子やらテーブルを設置したいところです。

ただ、急な話なので買いそろえる時間も無く、とりあえずベランピング用に購入したテーブルと椅子を使う事にしました。

www.kinako-no-ouchi.com

 

机と椅子を設置し、以前リビングで使っていたラグを敷いて、ゴロゴロできるようにビーズクッションも置き・・・ 


 

一応ちゃんとした部屋っぽくなりましたね!

 

 

さらに、実はだいぶ前に2階でも冷たい飲み物が飲めるように小さい冷蔵庫を購入していたんですが、とりあえず寝室に置いただけで全く稼働してませんでした。

  

それに電源を入れ、旦那のお気に入りの飲み物を冷やし、わざわざキッチンまで取りに来なくても冷えた飲み物を飲めるようにしました。

 

 

こうして、準備万端な状態で友達親子を迎え入れました。

 

実際に私達は1階のLDK、旦那は2階の子供部屋で過ごしていましたが、お互いを気にする事なく、気楽に過ごす事ができました。1階にいても2階の旦那の気配は全く感じられなかったですし、2階にも私達の話し声や、子供達が騒いでる声などは全く聞こえなかったそうです。

 

というか、なぜか子供達、ちょこっと立ち寄った近所のショッピングセンターでガチャをやったんですが、これを選んだんですよね・・・もっとかわいいおもちゃとかいっぱいあったのに(^-^;

呼び出しベル

呼び出しボタン


しかも、上の子が呼び出しベル、下の子が呼び出しボタンを選びました。

(youtubeでヒカキンがこれをガチャで獲ってたらしいです。ヒカキン効果絶大ですね笑)

 

これをずーっと鳴らし続けていたので、おもいっきり「チーン!チーン!」「ピンポン!ピンポン!」って響き渡っていましたが、2階にいた旦那はベルの音は全く聞こえなかったそうです。あらためて、かなり防音な作りになっているんだなと感じました。

 

※子供達に「このベル、何に使うの?」と聞いたら、「ママを呼び出す時に使うんだ」と言っていました。「ママ、お茶持ってきて!」とか、「ママ、箸がないよ!」とか・・・ママ大変ですね( ;∀;)

 

 

こんなに気楽に過ごせるなら、今後旦那が麻雀仲間を家に呼ぶ事があっても、私はこの部屋で過ごせばお互い気を遣う事なく過ごせそうですね。

 

旦那は私にはでかけてもらいたいみたいですけどね・・・(;^ω^)

www.kinako-no-ouchi.com

 

 

今回はとりあえず間に合わせで部屋を整えましたが、さらに過ごしやすくする為にも、この部屋用に少しずつお気に入りの家具を買いそろえていきたいなぁと思いました。

 

その為にも、早く夏のボーナス入ってほしい!!

でも、今年の夏は久しぶりに旅行に行きたいなぁとも思ってみたり・・・

 

なにかとお金がかかりますね(^^;)

頑張って働かなければ!!!

 

 

 

 


 

 


 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

 


セキスイハイム(一戸建)ランキング

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村