きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

快適エアリーだけじゃ寒い!?寒い冬を乗り越えるのに役立ったアイテム

f:id:kinako_0128:20220305170341j:plain

 

みなさんこんにちは。きなこです。

 

昨日は会社帰りに新型コロナワクチンの3回目接種をしてきました。そんなわけで、今日は副反応が出る事を見越して、何も予定をいれずに家でダラダラ過ごしているんですが、微熱程度で、わりと元気に過ごしています。

 

ちなみに私は3回ともすべてモデルナ製の接種です。モデルナのが副反応がひどいなんて話もありますが、私はそこまでひどくなかったので、個人差があるのかなぁと感じています。

 

同じ会社の人の中には、ファイザー、モデルナ共にひどい副反応が出たという人もいました。その人たちから「高熱で起き上がれなくって、食べ物もアイスやゼリーしか食べれないから覚悟したほうがいいですよ!」と言われてましたが、私は微熱でちょっとダルい程度で、むしろ食欲は普段より旺盛な感じです(^-^;

食べれないなら痩せるじゃん!と、ワクチン副反応ダイエットを目論んでいたんですが、大失敗でしたヽ(;▽;)

 

まぁ、健康なのは良い事なので良しとしましょう。

 

 

とりあえず、旦那は出掛けてしまったので、テレビを観ながらゴロゴロダラダラ過ごしているんですが、今年の冬はそんなゴロゴロ過ごすのに最適なアイテムを購入しました。

 

最近になってやっと少し暖かくなってきましたが、今年の冬は寒かったですね。前に住んでたアパートに比べたら全然マシですが、それでも寒いと感じる事が多々ありました。

 

快適エアリーの暖房を使えばだいぶ暖かくはなりますが、ずっとつけっぱなしだと乾燥がひどいです。というか、快適エアリーに限らず、エアコンつけっぱなしでもかなり乾燥しますよね。旦那はそれもあって暖房つけっぱなしが嫌いなので、なかなか付けっ放しという事もできず・・・

 

そんな時、実家のコタツが恋しくなりました。

コタツというか、コタツの電源は入れず、ホットカーペットの上にコタツの机と布団を置いているので、ホットカーペットの熱でコタツ内が暖まっている感じになります。

私はコタツだと上からの熱が暑すぎるので、ホットカーペットで下からぬくぬく暖まってくる感じが好きです。実家だけじゃなく、我が家でもこのぬくぬくが味わいたい!!

 

 

という事で、この寒々しいリビングのラグを・・・

f:id:kinako_0128:20220305163007j:plain

 

ふかふかラグに買い替え、そのサイズにピッタリのホットカーペットを購入しました(*^^*)

f:id:kinako_0128:20220305173101j:plain


我が家の広くないリビングには、1.5畳タイプのホットカーペットがピッタリでした。

f:id:kinako_0128:20220305163200j:plain

機能がたくさん付いているわけではありませんが、きちんと温度調節できるし、ずっとつけっぱなしにしていると6時間経ったら自動的に電源が切れるので、消し忘れた際にも安心です。

 

ホットカーペットを購入してから、私は常にこんな感じで過ごしてます。

f:id:kinako_0128:20220305163545j:plain

ほとんどここから動かなくなりました(^◇^;)

でも、めちゃめちゃ快適だからやめられない・・・

 

まだまだ朝晩は寒いので、もうちょっとだけぬくぬく生活を満喫したいと思います(*´ω`*)

 

 

 

 


 

 

 

 

 ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング