きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

トイレのスリッパを浮かせる収納にDIY

f:id:kinako_0128:20220223182401j:plain

 

みなさんこんばんは。きなこです。

 

突然ですが、みなさんのお宅はトイレにスリッパって置いてありますか??

我が家はスリッパは掃除の邪魔になるので置いてありません。夫婦2人しか住んでいないし、トイレの床がそんなに汚れることもないので、部屋で履いているスリッパのままでトイレに入ってしまっています。

 

ただ、お客さんが来た際は、たびたび「トイレのスリッパってないの?」「このままトイレ入っちゃっていいの?」なんて聞かれたりします。

 

たしかに、トイレにスリッパがない事に抵抗がある人もいると思います。だったら我が家もスリッパ置いたほうがいいかなぁ!?でも邪魔だなぁ・・・と思いながらネットを見ていると、その解決方法を発見しました。

 

それは、スリッパを浮かせる収納にしてしまうという方法です。

 

そして、それにピッタリなアイテムが、セリアで手に入るようでしたので、早速購入してきました。

 

f:id:kinako_0128:20220223180343j:plain

 

セリアに売っているアイアンバー、これを石膏ボード用のピンで壁に付け、スリッパを収納できるようにしていきます。セリアで石膏ボード用のピンのみは見つけられなかったので、フック付きのものを購入し、ピンの部分のみを使用しました。

 

トイレを入ってすぐの壁に設置してみると、こんな感じになりました。

f:id:kinako_0128:20220223180626j:plain

 

若干斜めになっている気もしなくはないですが、気にしない事にします。

ちなみにネットで見つけた画像では、白いピンを黒いペンで塗りつぶして目立たなくしてましたが、我が家はめんとくさかったので白いままです(^-^;

 

そして、ここにスリッパをひっかけると・・・

f:id:kinako_0128:20220223180904j:plain

サイズぴったり!!いい感じにはまりました。

 

 

2階のトイレにも同じように設置しました。

f:id:kinako_0128:20220223181009j:plain

 

 

これでお客さんが来た際にトイレスリッパに困らないし、浮かせる収納にしてあるので床も掃除しやすいです。

 

安く簡単にトイレのスリッパ問題が解決できて満足です(^^)

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング