きなこの家づくり日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム計画♪

我が家のお風呂の楽しみ方

みなさんこんばんは。きなこです。


ちょっとだけ更新の日にちがあいてしまいました。理由は、完全にネタ切れです(´Д` )


頼んでいる改修工事や修繕工事はありますが、今のところ大きな進捗もなく、それとは別にもっとこんなふうにしたいなぁと考えてる部分もあったりしますが、まだ行動に移せてなかったりと、ちょうどネタが尽きてしまってます( ;∀;)


さらに、コロナ禍で楽しみが限られてしまったり、東日本大震災からちょうど10年という事でその関連のニュースなども多く、なんとなく気持ち的にブログを書く気にならず・・・


というわけで、今回は気晴らし的な感じで更新させていただきます(^◇^;)



今回は、我が家のお風呂の楽しみ方について書きたいと思います。


f:id:kinako_0128:20210316215009j:plain


新居の中で旦那が1番こだわったとも言える我が家のお風呂。日々快適にバスタイムを楽しんでいますが、そんなバスタイムに少しだけプラスをして、さらに快適に過ごせるようになりました。


そのお風呂時間を快適にしてくれているプラスしたアイテムはこちらです。


f:id:kinako_0128:20210316215630j:plain


最近旦那が買ってきてくれました。

裏に吸盤が付いているので、浴槽にこんな感じでくっつけて使います。


f:id:kinako_0128:20210316215654j:plain


湯船に浸かりながら、ここに首を乗せると、いい具合に刺激されてすごく気持ちいいです(*´∇`*)くっつける場所をずらしたら、背中や腰のマッサージにもなります。


パソコン仕事なので常に肩こりに悩まされていますが、これのおかげでかなり癒されてます(*´∇`*)めずらしく役立つものを買ってきてくれた事に感謝です。



そして、このアイテムの他にも、もう1つ楽しみがあります。


先ほども書きましたが、震災のニュースを見続けた事でテンションが下がり、さらに1人の時に地震がきたらどーしよう!!とも考えてしまう事もあり、そんなテンションの時に1人でお風呂に入るのって心細かったりします。


しかも、我が家の浴室は全体的に黒です。壁も浴槽も全部黒!!


f:id:kinako_0128:20210316215824j:plain


最初は高級感があるし落ち着く雰囲気で最高!って思ってましたが、テンションが下がってる時に真っ黒なお風呂に入ってると、余計に暗い気分になってきてしまうのは私だけでしょうか!?今さらながら、もっと明るい色のお風呂にすればよかったかなぁと思ったりします( ;∀;)


ちなみに、旦那は暗闇とか暗い部屋とかが大好きです。暗闇で動画観たりしてますが、私は明るいのが好きなのでいまいち理解できません。


話はそれましたが、そんな暗い気分を明るくする為に、最近はある工夫をしています。それは、お風呂にスマホを持ち込む事です。


とりあえず静かで誰の声も聞こえないのは心細いので、スマホをジップロックに入れて濡れないようにして、水のかかりにくい場所に置いて音楽やラジオなどを流しながらお風呂に入ってます(*´∀`)♪


このおかげで、楽しいバスタイムを過ごせるようになりました!というか、こんな使い方するなら、浴室にテレビとかスピーカー付ければよかったですね(^◇^;)


我が家は隔週で旦那が夜勤なので、どうしても夜に家に1人って心細くなりがちですが、工夫次第でそれも解消できるもんだなと思いました。


そして、4月からは旦那は夜勤なくなるらしく、そうなってくると、うれしいはずが、逆に夜の自由時間がなくなっちゃうなとも思ってみたり(^◇^;)


以上、我が家のお風呂での過ごし方についてでした。みなさんも楽しいパスタイムをお過ごしくださいね(*^^*)






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング