きなこの家づくり日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム計画♪

使いやすいキッチン計画☆ゴミ袋の収納方法

みなさんこんばんは。きなこです。

 

4連休ですが、このご時世あまりお出かけもできないので、暇つぶしに家中を掃除や整理整頓しながら過ごしてます。おかげで家はピカピカですが、早く安心して出かけられるようになってほしいですね(T_T)

 

さて、今回はまたキッチン収納についてです。暇つぶしに、今度は使いやすいゴミ袋の収納方法を探してみました。

 

現状はゴミ袋収納はこんな感じになってます。

f:id:kinako_0128:20200920225408j:plain

一応ちゃんと仕分けて収納してはいますが、使い勝手はイマイチです。

 

ネットで収納方法を色々調べてみましたが、大抵がこんな感じで立てて収納する方法でした。

f:id:kinako_0128:20200920223520j:plain

※楽天HPより

item.rakuten.co.jp

 

 

こんなふうに立てて収納して、引っ張り出して使えるようにしたら便利ですよね。

 

ただ、これって、深い引き出しじゃないと使えません。でも我が家のゴミ袋の収納場所は浅い引き出しです。我が家のキッチンにはゴミ箱がぴったり収まるスペースがあり、そこにゴミ箱を収納しているので、使い勝手を考えて、できればゴミ箱の上にある浅い引き出しにゴミ袋を収納したいんですが・・・

 

そんなこんなで色々探していると、なんと浅い引き出しでも使えるものを発見しました!

 

セリアで見つけたこちら!

f:id:kinako_0128:20200920224038j:plain

浅型なので浅い引き出しにもピッタリ収まるし、横幅が広めなので、大きいゴミ袋も収納できます。

 

これを使って出来上がったものがこちら!

f:id:kinako_0128:20200920225433j:plain

使いやすくなったうえに、最初に比べるとスッキリと省スペースで収納できちゃいました(^^)

 

収納したいスペースにピッタリ収まるものをGETできて大満足です。これでゴミ捨ての際のゴミ袋の交換もスムーズにできそうですね(*^ω^*)

 

以上、ゴミ袋収納を工夫してみたお話でした。

他にも百均で色々と便利な掘り出し物を探してみたいと思います(^^)

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング