きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

【Web内覧会】階段・2階ホール・2階トイレ・2階納戸

f:id:kinako_0128:20200803200813j:plain

みなさんこんばんは。きなこです。

今回は2階のWeb内覧会になります。

 

今回のご紹介箇所はこちらです。

f:id:kinako_0128:20200803200747j:plain

 

壁紙はこちらを参考にしてご覧ください↓

www.kinako-no-ouchi.com

 

まず、階段です。

階段は登り口と降り口にこんなセンサーがついています。

f:id:kinako_0128:20200803202142j:plain

ここの前を人が通ると・・・

階段のこの照明がつきます!!

f:id:kinako_0128:20200803200945j:plain

照明をつけたり消したりの手間がかからず、とても便利です。

 

ただ、昼間は北側のこの窓から意外と明かりが入るので、照明がなくても十分明るいです。

f:id:kinako_0128:20200803201124j:plain

窓が中途半端にしか写ってなくてごめんなさい(^-^;

 

参考までに、夜撮ったものですが、上記の階段窓全体が写ったものです。こんな四角い開かない窓が付いてます。

f:id:kinako_0128:20200803202305j:plain

 

階段を登り切ると、2階ホールになります。ホールというか狭い廊下です。天井のダウンライトは人感センサー付きになってます。

f:id:kinako_0128:20200803202410j:plain

 

旦那が気にしていた、子供部屋だけ扉の色が違って統一感が無い件、そんなに気にならない感じでした。旦那はやっぱり気になるようですが・・・

f:id:kinako_0128:20200803202437j:plain

 

詳しくはこちら↓ 

www.kinako-no-ouchi.com

 

そして手前から、まずこちらの扉が・・・

f:id:kinako_0128:20200803202611j:plain

小さい収納スペースになってます。図面上は「フリー」と記載されてます。

f:id:kinako_0128:20200803201214j:plain

狭いスペースではありますが、十分収納できそうな感じです。

 

そしてその奥、こちらに進むと・・・

f:id:kinako_0128:20200803202733j:plain

 

こんな扉があって

f:id:kinako_0128:20200803202750j:plain

 

2階トイレになります。

f:id:kinako_0128:20200803201252j:plain

1階のトイレとはガラッと雰囲気が変わり、全面にラナブルーのキレイなクロスが入ってます。ダークな雰囲気の我が家で唯一明るくかわいい雰囲気にした場所、きなこ的には大満足です。旦那的には1番気に入らないスペースだそうです(^◇^;)

 

そして1番奥のこの扉を開けると・・・

f:id:kinako_0128:20200803203005j:plain

 

広い納戸があります。

入ってすぐ目の前は2階の快適エアリーの機械が入ってます。点検の際はここの仮止めしてある壁を剥がして行うそうです。

f:id:kinako_0128:20200803203122j:plain

 

その奥は、部屋としても使えそうなぐらい広い収納スペースになっています。壁紙もちょっとだけ柄入りにしました。薄いブルーのストライプ柄になってます。

f:id:kinako_0128:20200803201432j:plain

密かに自分の書斎スペースにすればよかったとちょっと後悔(ノД`)というか書斎に使えなくはないんですが、収納なので冷暖房がないんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。旦那に言ったら、「コンセントはあるから扇風機は置けるよ!」と言われました・・・そうなんだけど・・・きっと暑いでしょうね( ;∀;)

 

 

以上、階段と2階ホール回りのWeb内覧会でした。

次回は主寝室、子供部屋のWeb内覧会になります。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング