きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

【Web内覧会】LDK・パントリー(階段下収納)

f:id:kinako_0128:20200729205851j:plain

 

みなさんこんばんは。きなこです。

今回も引き続きWeb内覧会を行なっていきます。

 

今回は一番過ごす時間の長いLDKです。

f:id:kinako_0128:20200729205215j:plain

 

壁紙についてはこちらを参考にしてご覧ください↓

www.kinako-no-ouchi.com

 

 

 

まず、キッチンです。

f:id:kinako_0128:20200729205239j:plain

真っ黒けっけのかっこいいキッチン。天板の白い人造大理石も色が映えていい感じです。

 

採用したのはLIXILアレスタ。最初に提案していただいた標準的なキッチンで、オプションはほとんど付けてません。

 

キッチンの中はこんな感じ。結構広さがあります。

f:id:kinako_0128:20200729221519j:plain

 

収納棚のこのスペースにはゴミ箱が置けるようになっています。

f:id:kinako_0128:20200729221533j:plain

 

この2箇所の吊り戸棚の中は・・・

f:id:kinako_0128:20200729221547j:plain

オプションでダウンウォールにしました。物が取り出しやすくなり、しっかりと吊り戸棚も活用できそうです。

f:id:kinako_0128:20200729205411j:plain

 

食洗機は最初から大きめサイズの深型で提案してもらったので、そのまま採用しました。逆に浅型にすれば少し安くできたんですが、大きいほうが使い勝手もよさそうなので、深型にしてよかったです。

f:id:kinako_0128:20200729205434j:plain

 

食器棚の中はこんな感じです。沢山収納できそうです。

f:id:kinako_0128:20200729205510j:plain

 

f:id:kinako_0128:20200729205539j:plain

 

ちなみに、キッチンの白い人造大理石を汚したくなくて、引っ越して1週間ちょっと経ちますが、いまだにまともな料理を作っていません(^-^;これだけ料理をしないなら、奮発してセラミックトップのリシェルSIにしなくて正解でした笑

 

 

次に、パントリー(階段下収納)です。

f:id:kinako_0128:20200729222025j:plain

f:id:kinako_0128:20200729205614j:plain

余ったクロスが詰め込まれてますが、こんな感じになっています。図面上だともっと広いと勝手に思い込んでましたが、実際に出来上がってみると階段下感がかなりあります。食材のストックなどを保管するパントリーというよりも、備品などの物置的な感じになりそうです。

 

よくよく見ると、クロスが詰め込まれてる階段下部分、結構奥行きがあります。なので、ここをどうやってうまく活用しようか色々検討中です。

 

ちなみに、このスペースにいずれルンバ君の基地を作りたいので、こんな狭いスペースにコンセントが2箇所もついてます。

f:id:kinako_0128:20200729205656j:plain

奥が手前どちらが使いやすいか迷っていたら、現場監督がハイム営業には内緒で、こっそりサービスで2箇所付けてくれました(^^)

 

 

 

最後に、リビング・ダイニングです。

f:id:kinako_0128:20200729221921j:plain

f:id:kinako_0128:20200729221637j:plain

そんなにめちゃくちゃ広いスペースではありませんが、我が家で唯一のオプションのクロスをアクセントに使用しており、なかなか良い感じに仕上がってます。特別大きな窓をつけたわけではありませんが、明るさも十分にあります。

 

窓際の天井には室内洗濯物干しが付いてます。

f:id:kinako_0128:20200729221700j:plain

 

収納もしっかり確保してあります。ここに色々詰め込んでしまえば部屋の中が散らからずに済みそうです。

f:id:kinako_0128:20200729222239j:plain

 

中は上から下まで可動棚が付いてます。

f:id:kinako_0128:20200729205821j:plain

 

 

以上、LDKのWeb内覧会でした。

引っ越してから日々ここで過ごしてますが、ほんとに快適すぎます(*^ω^*)毎日早くお家に帰りたい♪って思ってます。まさにハイムのCMどおりですね(*´∇`*)

 

次回は2階のWeb内覧会になります。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング