きなこの家づくり日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム計画♪

【基礎工事】木枠にコンクリートがすべて流し込まれました

みなさんこんばんは。きなこです。

 

最近、暇つぶしにハイムっぽい家を探しながら散歩(というか、ほぼ徘徊)するのが日課になっております。我が家の土地がある住宅地近辺でも何軒かハイムっぽいお宅を発見しましたよ!

ただ、タイル張りの四角い家はすべてハイムに見えてしまうので、はたしてほんとにハイムの家なのかはわかりませんが(^^;)

 

あと、ハイムの家と、私たちが最初に検討していた一条工務店の家が隣り合って建っている所もありました。どちらもタイル張りで屋根に太陽光が乗ってるから似たようなもんじゃん!と思ってましたが、並んで建ってるとやっぱり微妙に違って見えますね(^-^;

 

そして、発見するお宅がどれもパルフェっぽくて、まだスマートパワーステーションのお宅には出会えてません。まだ私の住んでいる地域ではSPSがあまり浸透していないのかな!?

 

 

さて、本題です。

昨日(5/12時点)の我が家の進捗状況です。またしても仕事帰りの電車から見たら少し工事が進んでいたので寄り道してきました。

 

f:id:kinako_0128:20200513200615j:plain

 

 

前に見た時は底面のみコンクリートが流し込まれている状態でしたが、昨日はさらに上に木枠が組まれ、コンクリートが流し込まれてました。

f:id:kinako_0128:20200513200631j:plain

 

 

ユニットの柱が乗るであろう部分も出来上がってますね。

f:id:kinako_0128:20200513200645j:plain

 

 

完成まであと少しっぽいです。

引き続き工事の進捗を見守りたいと思います(*^^*)

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング