きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

【基礎工事】GW中の工事進捗状況

f:id:kinako_0128:20200506111639p:plain


みなさんこんばんは。きなこです。

今日でGWも終わりですね。長く休みすぎてちゃんと社会復帰できるか若干不安ですが(^-^;


さて、今回はGW中の基礎工事の進捗状況を報告します。

我が家の基礎、現状は・・・


こんな感じになってます!

f:id:kinako_0128:20200506111833j:plain


地盤補強は完了して、現在はコンクリートを流し込む前段階の鉄筋が組まれてますね。この後、型枠にあわせてコンクリートが流し込まれていくものと思われます。


ちなみに、我が家の奥、北側にあたる土地も我が家と同じぐらいのペースで工事が進んでました。おそらく完成も近い時期だとおもうので、すぐにご近所さんができる事はとても心強いです。


我が家の土地があるハイム分譲地は6区画で、1区画は建売で売り出すそうなのでまだ残ってますが、その他の土地はすべて売れたようです。ずっと売れずに周りが空き地だったらどうしよう・・・と思っていたので、ひと安心です。


また動きがありましたら、あらためて進捗を報告させていただきます(*^ω^*)






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング