きなこの家づくり日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム計画♪

【土地造成】本日、工事完了予定日でした

みなさんこんばんは。きなこです。

本日は我が家の土地の造成工事の完成予定日でした。

 

f:id:kinako_0128:20200331224122p:plain

 

この前の週末、また現地を見にいってきたんですが、おそらくラストスパートをかけていたんでしょうか!?いつもに増してかなりの人数の方が作業をしていました。

 

いつものように車で現場付近まで行ってみましたが、土地の前にかなりの台数のトラックが停まっており、さらにきなこが走っている道の向かい側からもでっかいトラックが走ってきた為、通行するのもかなり狭い感じでした。

 

ほんとは現状の写真を撮りたかったんですが、トラックがたくさんすぎて車を停める場所がなく、さらに現場にいたおっちゃんの1人と思いっきり目が合ってしまい、結局写真撮れませんでした(;´д`)しかもおっちゃん、ちょっと目が合っただけではなく、私の事を不審者と思ったのか、じーっとこっちを見てきました(ToT)そんなに警戒して見られたらさすがに長い時間滞在はできないなと思って、横目で土地の状態だけ確認して立ち去りました。

 

ちなみにその日の工事状況なんですが、なにやら土地を掘り返してるのか耕してるのかのような作業を重機を使って行ってました。

あとで外構担当に聞いたら、「おそらく土を入れてたんだと思います」との事でした。言われてみれば、最初よりも土が増えてたような気がします。

 

そして今日、予定では工事完了の日です。

仕事だったため現地には見に行けませんでしたが、朝の通勤電車の中から土地を眺めてきました。

 

かなりわかりにくいですが、今朝の土地の状況です↓

f:id:kinako_0128:20200331221404p:plain

 

ちょっと遠くてよくわからないですね(^-^;

ただ、土地は週末の掘り返されたようになっている状態から、綺麗にならされているように見えます。

 

たくさん停まっていたトラックや作業車もいなくなり、ショベルカーと作業員の方の車のみになりました。

 

また明日の朝、電車の中から確認してみますが、おそらくすべて完成しているんじゃないかなと思います。

 

ここから先は、4月の上旬に工事の完了検査を行い、そこで問題がなければ工事完了になります。その後、4月中旬ごろに私達も立ち会って、土地のどの場所に建物が建つのか確認を行う予定です。

すべて問題なく、予定通り進む事を願うばかりです。

 

また今週末にでも、現地に完成してあるであろう土地の写真を撮りに行って来たいと思います。写真が撮れたらまたブログで公開しますね(^^)

 

おそらく住人しか入って行かないであろう住宅地に毎週入ってきて、写真だけ撮って走り去って行く私の車、もしかしたら怪しい車だと思われてしまっているかもしれませんが・・・( ;∀;)くじけずに現場に通い続けたいと思います!

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング