きなこの家づくり日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム計画♪

【土地造成】ゴミ捨て場らしき物体ができてました

みなさんこんばんは。きなこです。

 

ここ数週間、コロナウイルスが猛威を振るっていますね。こんなに田舎までウイルスが来る事はないと思っていましたが、ついにきなこの住んでいる近辺でも感染者が出てしまいました。さらにきなこの通勤経路や職場近くでも感染者が出ています。毎日満員電車で通勤するのも不安ですし、大丈夫だったはずの自宅近辺でも安心できなくなってしまいました。そんなこんなでテンションが上がらず、ブログも筆が進まず・・・書きたい事は沢山あるんですが・・・

 

ひとまず手洗い、うがい、消毒、マスク着用は徹底しつつ、免疫力が落ちないように、よく食べてよく寝て健康を保っていきたいと思います。

皆様もお気をつけくださいね!!

 

f:id:kinako_0128:20200307164444p:plain
 

 

さて、そんな状態で精神的にちょっと落ち込んでいましたが、引きこもってばかりいても余計にテンションが下がってしまいますので、今日は気晴らしに外に出ました。人込みを避けつつ、家の近辺をドライブ&散歩をしました。天気が良かったのでとても気持ち良かったです。

 

そして、我が家の土地がどのぐらいできたのかも見てきました。歩いてウロウロするのは怪しまれてもいけないので、車で近づき、少しだけ停車してササっと現地を確認してきました。

 

ハイム営業の話では、すでに盛り土は終わり、土地境い目にブロックを積み始めているとのことでした。毎日通勤の電車からは見ていますが、近くで見るのは数週間ぶりです。

 

現状はこんな感じになってました。

f:id:kinako_0128:20200307171345j:plain 

 

 

以前よりもかなり進んでいますね。ハイム営業の言っていたとおり、すでに土地の境い目にブロックが積みあがっています。

f:id:kinako_0128:20200307171402j:plain

 

 

そして、この部分・・・

f:id:kinako_0128:20200307171035j:plain

 

これ、きっとゴミ捨て場ですよね!?

まさかゴミ捨て場が真っ先に手を付けられるとは・・・( ;∀;)

 

 

家の前のゴミ捨て場についてはこちら↓ 

www.kinako-no-ouchi.com

 

 

というか、こうやって見ると結構存在感ありそうですね。まだ全様がわかりませんのでなんとも言えませんが、少しでも目立たない感じか、もしくはキレイな感じに出来上がるといいなぁと思いました。

 

ちなみに、ゴミ捨て場の奥の無駄なスペースには、こんな感じの小さ目の物置きを設置できたらいいなぁと思ってます。洗車好きな旦那の洗車グッズや、掃除用品などを収納するのにピッタリかなぁと。デッドスペースもしっかり有効活用できるように計画していきたいです(*^^)v

 

 

あと、先日土地の地盤の調査が行われたようです。私達は仕事だったので立ち会えませんでしたが、ハイム営業が休みを返上して立ち会ってくれたようです。この調査をもとに地盤補強の金額が出るようなので、少しでも金額が抑えられることを願いたいと思います。

 

ちょっと短いですが、今回はこのへんで・・・(;^ω^)

次回からはまた頑張ってしっかり書いていきたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング