きなこの家づくり日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム計画♪

【家の前がゴミ捨て場問題③】きなこ、旦那ママにキレる!?

みなさんこんばんは。きなこです。

前回、前々回に引き続き、今回もまた「家の前がゴミ捨て場問題」についてのお話になります。

 

家の前(しかも敷地内)がゴミ捨て場になってしまう現実をなんとか受け止めようと前向きな気持ちになったきなこの元に、厄介な連絡が入りました。

その連絡とは・・・!?

 

f:id:kinako_0128:20200204132121j:plain

 

今までのお話はこちら↓

kinako-no-ouchi.hatenablog.com

  

kinako-no-ouchi.hatenablog.com

 

 

「家の前がゴミ捨て場になります」という打ち合わせから数日後、その連絡はまたしてもきなこの仕事中に来ました。スマホのバイブが鳴ったのでふとデスクに置いてあるスマホに目をやると、1件のLINEが届いていました。

 

誰からだろう!?

見なきゃいいのに、チラっと見てしまいました。すると、送り主は旦那ママでした。

 

旦那ママ『今朝、うちのマンションのゴミ捨て場はマナーの悪い人が燃えるゴミの日なのに不燃物をいっぱい出していたよ。あの土地のゴミ捨て場はどうかな?ゴミ捨て場あると家の価値も下がるし駐車場にゴミの臭いもするよ。まだゴミ捨て場の場所決まってないなら営業に言ったほうがいいんじゃない?』

 

今になって、家の前がゴミ捨て場は微妙!って内容のLINEでした。

 

えっ!?それをなんでその場で言わなかったの!?なんで今になって、しかも私に言ってくる!?

 

思わずそう思ってしまいました。せっかく私の中では頑張って納得して前向きに考えようって思ってたのに、今さら何言ってるの!?って思いました。

 

そんな旦那ママのLINEにすごくイライラしてしまい、反論する返信をしてしまいました。

 

きなこ『旦那はわかりませんが、私はゴミ捨て場全然気にしませんよ。むしろゴミ出し近くて便利だと思います。うちの近くにも敷地内にゴミ捨て場があるお宅があるけどキレイですよ!』

 

そして、その近所の敷地内にキレイなゴミ捨て場のあるお宅をグーグルマップで調べ、そこのストリートビューをスクショして送ってやりました。ほんとにそのゴミ捨て場はキレイで、しかも側面はブロックで囲まれて前面には開閉できる柵がつけてあります。住人はみんなきちんと柵の中にゴミを捨てています。

 

すると・・・

 

旦那ママ『この家は前じゃなくて横だよね!うちは前にゴミ捨て場だから外観悪くない?間口も広くて良かったのに狭くなるんじゃない?2人とも気にしないからびっくりしたよ。インターネットにゴミ捨て場に関する住民トラブルがいっぱいのってるから見てみてね』

 

細かい所まで突っ込んできますね(-"-)たしかにそのお宅は家の側面にある駐車場部分にゴミ捨て場があるので前ではないかもしれませんが・・・

 

そして間口が狭くなる件・・・その話は私が散々打ち合わせの時に突っ込んでたのに、それを「大丈夫!」って言ったのは旦那と旦那ママじゃん!なのに今さら・・・

 

とりあえず仕事中というのもあったし、たぶんこれ何言っても同じことの繰り返しだと思ったので、完結に返信する事にしました。

 

きなこ『私は大丈夫ですけど、お母さんが気になるようなら営業さんに聞いてみます』

 

するとまたしてもすぐ返信が・・・

 

旦那ママ『私の職場の駐車場にあるゴミ捨て場はすごく臭うよ!もう1回家のどのあたりがゴミ捨て場になるか聞いてみたら?後悔しないようにね!』

 

ゴミ捨て場の位置、寸法まで入った図面を見せられてその場で細かく説明されてましたよね!?それ聞いてなかったの!?ますますイライラが募ってきてしまいました。

 

きなこ『ゴミ捨て場の詳しい位置は、打ち合わせの時に図面で詳しく説明してもらったのでわかってます。私だけでは判断できないので、帰って旦那と2人で相談します。あと、最終的に決めるのは旦那なので、こーゆう事は彼に直接言って下さい!』

 

そう返信したら、やっと返事が来なくなりました。とりあえずホッとしましたが、イライラはおさまりません。なので、旦那ママとのLINEのやりとりをスクショして旦那に送り付けてやりました。

 

 

そして仕事が終わり、帰宅・・・

旦那はすでに帰っていて、しかも私が送ったLINEも見たようだったので、それについて話しました。

 

きなこ「こんな内容、私のところに送られてきても困るんだけど!ってか、なんで嫌ならその場で言わないの!?私は気になった点はその場でちゃんと言ってたよね!?何も言わなかったのになんで今さら、しかも私に言ってくるの?しかも仕事中に!!人の親の事悪く言いたくないけど、すっごくイライラしたんだけど!!!」

 

そう言うと、旦那は困った顔をして黙り込んでしまいました。今まで散々イライラする事はあったけど、旦那ママの事を旦那の前でこんなふうに悪く言ったのは初めてでした。

 

そして、しばらくの沈黙の後、旦那がついに口を開きました。

 

旦那「ってかさぁ、たしかにゴミ捨て場邪魔だよね!」

 

 

・・・お前もかいっ(;´Д`)

 

 

きなこ「だって、あの場では2人とも、”1台は軽自動車だから大丈夫です!”とか言ってたじゃん!!」

 

旦那「あの時はあんまり深く考えてなかったもん。でも言われてみたらやっぱり邪魔だなぁと・・・」

 

いやいや、その場でもちゃんと考えて下さい!!この親にしてこの子有りですね・・・なんだかちょっとあきれてきてしまいました。そして・・・

 

旦那「ちょっとハイム営業に聞いてみてよ!」

 

こんな事まで私任せなんだね・・・

イライラも最高潮に達してきました。この親子なんなの!?って感じです。

 

でも、こんな時でも旦那が動いてくれないのはよくわかっています。

そして、動くまでしつこく言ってくる旦那ママのこともよくわかってます。

 

結局私が動かないと何も解決しないわけで・・・

 

その日は水曜日でセキスイハイムさんはお休みの日だったんですが、ひとまず早く連絡したほうがいいと思ったので、メールで連絡する事にしました。

 

『お世話になります。先日のゴミ捨て場の話ですが、帰ってから検討したんですが、やっぱり駐車場が狭くなってしまうのが気になったので、ゴミ捨て場の位置の変更は可能ですか?』

 

ついでに、旦那ママにもLINEしました。

 

きなこ『ゴミ捨て場の件、一応ハイム営業に聞いてみますが、移動が難しかったらごめんなさい!!』

 

旦那ママ『営業に聞いてくれたんだね、ありがとう。ネットにもゴミのルール守らなくてトラブルになるってのってたしね。年末年始もゴミがいっぱいたまってるの見るし嫌だけど嫌じゃないかな?立派な家を建てるんだから外観は大事だよ!』

 

さっきまでのやり取りの内容を思いっきり念押しされたような内容ですね(^-^;

 

 

そしてその後、旦那に散々文句を言ったので多少はスッキリして夕食の準備をしていると、旦那の携帯がなりました。

 

またまた次回へ続きます・・・

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング