きなこの家づくり日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム計画♪

【続・工場見学】モデルハウス見学☆SPSと初ご対面

みなさんこんばんは。きなこです。

工場見学続編、今回は敷地内にあるモデルハウスを見学したお話です。

 

f:id:kinako_0128:20200106225946j:plain

 

この工場の敷地内にはいくつかモデルハウスが建っていたんですが、今回はその中の2棟を見学しました。

 

まず1棟目、パルフェの見学です。

ハウジングセンターにあるようなバカでかいモデルハウスではなく、ごくごく一般的なサイズのモデルハウスだったので、イメージがわきやすくてよかったです。

 

玄関を入るとすぐに大きなシューズインクロークがあり、収納力抜群です。ほんとは自分の家にもシューズインクロークがほしかったんですが、スペース的に断念…でもこうやって見ると、やっぱりいいなぁと思いました。

 

そしてLDK。レンガ調の壁紙が使ってあり、キッチンはおしゃれな木目調で、カフェのような雰囲気でした。

 

旦那ママ「うわぁ〜、おしゃれでかわいいじゃん!こーゆう部屋がいいなぁ♪」

 

旦那ママはテンションが上がりまくってます。ただかわいい感じは旦那の好みではないので、おそらくこーゆう雰囲気は採用されないでしょう(^^;

 

さらに、浴室は広々として高級感があります。収納力抜群のウォークインクローゼットさえも、しっかりと収納棚が作りつけてあって高級そうに見えました。

 

旦那ママ「すごい高級そうな家だね!あんた達もこーゆう家を建てるの?」

 

きなこ「私達のはこれよりもランクが下の家です。これはパルフェっていう最上級の家で、私達のはスマートパワーステーションっていう家ですよ。」

 

旦那ママ「そうなんだぁ…」

 

旦那ママはこのモデルハウスみたいな高級感たっぷりのパルフェが建つと思っていたようなのでちょっとがっかりしている感じでしたが、とてもじゃないけど私達には手が届きません。

 

あと、このモデルハウスを見る事で初めて、2階の快適エアリーは床ではなく壁に付く事を知りました。普通のエアコンとあまり変わらない感じで使えそうです。

 

そして、1通り見終わったので2棟目に向かいます。

 

ハイム営業「次に見ていただくのがスマートパワーステーションなので参考にしていただきやすいと思いますよ!」

 

ハイム営業にそう言われて次に案内されたのが、平屋建てのスマートパワーステーションGRでした。どの展示場のモデルハウスもパルフェとかドマーニばかりなので、スマートパワーステーションのモデルハウスを見れるのはとても貴重です。

 

早速入ってみると、シンプルながらもおしゃれな作りになっています。どうしてもパルフェと比べると多少見劣りはしてしまいますが、それでも工夫をすればそれなりの家にはなりそうです。

 

平屋建てなので、LDKと主寝室と、あと洋室が1部屋ついてるのみでしたが、開放感があって広く感じます。内装は落ち着いた雰囲気で、特に寝室はホテルのような作りになっていました。さらにGRの傾斜屋根のスペースを利用して屋根裏部屋みたいなスペースも作ってありました。天井は少し低いですが、広さは十分です。

 

ウォークインクローゼットはパルフェとは違い、シンプルで最低限の棚のみ作り付けられています。たぶん普通の家に採用するんだったらこっちだろうなぁと思いました。

 

ぶっちゃけパルフェが立派すぎて、スマートパワーステーションのモデルハウスの記憶がかなり抜けてしまっているんですが、でもなかなか見れる機会がないので、見学させてもらえてよかったです。しかも平屋建てのお家もなかなか見る事がなかったので、それも貴重でした。

 

モデルハウスを見て色々とイメージもできたので、次はショールームスペースにて設備関連を見学させていただきました。

 

次回へつづく…

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(#^^#)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング