きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【おうち時間】お家でおいしいアイスコーヒーを飲む為のアイテム

みなさんこんばんは。きなこです。 長引くコロナ禍で、家で過ごす時間が相変わらず多めの我が家。 マイホームの居心地は最高なので快適に過ごせてはいるんですが、おうち時間を少しでも楽しく過ごしたいなぁと日々考えてします。 今回は、そんなおうち時間を…

【LIXILキッチン・アレスタ】シンクのエプロン部分の黄ばみが気になる

みなさんこんばんは。きなこです。 以前から我が家のキッチンの事は何度か取り上げさせていただいてますが、我が家のキッチンはセキスイハイム仕様のLIXILのアレスタです。 www.kinako-no-ouchi.com 特に不便も感じず、快適にキッチンを使用していましたが、…

【きなこの休日】姪っ子と街に繰り出した話&休日のひとり時間

みなさんこんばんは。きなこです。 今回はただただ私の日常をダラダラと綴っただけです。もしご興味ありましたらお付き合いくださいm(_ _)m この3連休は特に大きな予定もなかったので、昨日は街にある矯正歯科に通っているきなこ妹と姪っ子に合流して、さら…

【快適エアリーの臭い問題】臭い対策、大成功!!

みなさんこんばんは。きなこです。 今回は、快適エアリーの臭い問題、その後についてです。 快適エアリーの通常運転からキープ運転に切り替わった直後に湿っぽい臭いがするのが気になっていましたが・・・ www.kinako-no-ouchi.com その原因は「サーモオフ状…

【快適エアリーの臭い問題】メーカーに点検してもらった結果は!?

みなさんこんにちは。きなこです。 みなさんの住んでいる地域は台風は大丈夫でしょうか?私の住んでいる地域も雨風が強くなってきました。 何事もなく無事に台風が過ぎ去る事を願いたいと思います。 さて、そんな悪天候な中、今日はメーカーの方に快適エアリ…

【快適エアリーの臭い問題】考えられる原因を挙げてみた

みなさんこんばんは。きなこです。 先日、快適エアリーの臭いについての記事を書きましたが、アクセス履歴を見ると、その記事が結構読まれているようです。という事は、我が家と同じように快適エアリーの臭いに悩んでいる方がいるという事なのかもしれません…

お互いの家や生活をうらやましがるきなこ姉妹

みなさんこんばんは。きなこです。 先日、姪っ子の誕生日会に招かれて妹宅に行った時のお話です。 1人で料理の準備をバタバタとしている妹を手伝おうと思って、妹のキッチンをあらためてじっくり見てみました。 そこであらためて感じた事。 妹のキッチン、め…

【ダイエット】食べる時にある事に気を付けたら思わぬダイエット効果があった話

みなさんこんにちは。きなこです。 昨日は姪っ子の誕生日会に招かれたので、母と共にはるばる妹宅に行ってきました。 姪っ子ちゃん、あと数日で9歳、あっという間に大きくなったなぁ(*´ω`) 子供のいない我が家では、こーゆう飾り付けは一切やらないので、な…

いい嫁キャンペーン、やめました

みなさんこんばんは。きなこです。 今回は以前書きました旦那ママとのゴタゴタの続編です。 なので今回も愚痴になります。ご興味ある方のみお付き合い願いますm(_ _)m www.kinako-no-ouchi.com 旦那抜きで呼び出され、約6時間にわたって孫催促をされ続けたん…

入居丸2年☆WEB内覧会②

みなさんこんばんは。きなこです。 前回に引き続き、今回も入力丸2年のWEB内覧会を行っていきます。 今まで都度ブログで入居後の変化などは紹介しましたが、それをまとめて振り返っていきたいと思います。 入居丸2年WEB内覧会①はこちら↓ www.kinako-no-ouc…

入居丸2年☆WEB内覧会①

みなさんこんばんは。きなこです。 今回は、入居後丸2年経った我が家が、入居直後からどんなふうに変化していったのか、というのをまとめた、入居丸2年のWEB内覧会を2回に分けてやりたいと思います。 今まで家でなにか変化があった箇所は随時ブログにしてい…