きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

棟上からちょうど1年経ちました

みなさんこんばんは。きなこです。 最寄駅までの通勤経路で、最近新しく家を建て始めたお宅があります。今はまだ基礎をやっているところなんですが、日々着々と工事が進んでいます。毎日通る道なので、自分の家を建てた時よりも頻繁に進捗確認ができてしま…

最近やっと気づいた快適エアリーの機能

みなさんこんばんは。きなこです。 この前の週末、私の住んでいる地域は久しぶりにカラッと気持ちよく晴れました。おかげで、シーツを洗って、久しぶりに洗濯物を外に干して、さらに洗車もできました。 最近はずっと洗濯物は部屋干しだったんですが、やっぱ…

Wi-Fiが繋がりにくい!?我が家の対処法

みなさんこんばんは。きなこです。 春がきたと思ったら、一気に梅雨入りですね。 毎日ジメジメしてるし、湿気で髪もうねってボサボサだし、全くいい事なしです。 冬場と花粉の時期は室内干ししていた洗濯物も、そろそろ外干しにしようかなぁと思っていた矢先…

我が家の狭いバルコニーでべランピングはできるのか!?

みなさんこんばんは。きなこです。 先日から何回かにわけて書いていますが、おうち時間を楽しむために、バルコニーでごはんを食べたい!というお話の続きです。 ベランダでキャンプ的な事をする事をべランピングと言うみたいですね。新たに知った言葉なので…

おうち時間を楽しむ為に買ったアイテム

みなさんこんばんは。きなこです。 GWがあっという間に終わりました! みなさん、連休は楽しめましたか?? 私はなんやかんやで、自粛しつつもそれなりに楽しめたんじゃないかと思います。 まず、実家できなこ母と一緒に料理をしました。 超具沢山の豚汁に…

暇なGWを楽しむ為に付ければよかった仕様

みなさんこんばんは。きなこです。 GW始まりましたね! 今年もコロナ禍真っ只中なので、どこにも行けずに暇な連休になりそうです(T_T) とりあえず明日、明後日は1人で自分の実家に泊まる予定ですが、それ以外は特に予定もなく、家でダラダラ過ごす予定です。…