きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那衝撃発言「もう1回家建て直したい!!」

みなさんこんばんは。きなこです。 先日購入したダイニングテーブル、とっても快適です。 旦那も気に入ったようで、「これすごくいいじゃん!!」と喜んでいました。 そして、今まで縦向きに配置していたテーブルを横向きに配置する事で、ごはんを食べながら…

新しいダイニングセット届きました

みなさんこんばんは。きなこです。 今日は、待ちに待った新しいダイニングセットが届きました(≧∀≦) 購入した家具屋さんの配送センターが、配達から組み立て、さらには段ボールなどの梱包材もすべて回収していってくれたので、組み立てたりゴミを処分したり…

直してもらった壁紙、やっぱりダメでした( ;∀;)

みなさんこんばんは。きなこです。 なんだか急に暖かく・・・というか、昼間は暑くなりましたね。一気に春を通り越して夏になってしまったような気分です。 最近は仕事帰りにダイエットのために2駅ほど歩いてます。電車は満員でコロナ感染のリスクも高そう…

フェンスの鳥よけ対策、その後

みなさんこんばんは。きなこです。 春になり暖かくなって来た事で、ひさびさに我が家の付近では、あいつらが増えてきました。 あいつらとは・・・鳥です!! 以前も何度か書きましたが、我が家の西側のフェンスは、鳥たちが大量に鳥糞を落としていき、ひどい…

そろそろダイニングセットを買い替えたい

みなさんこんばんは。きなこです。 新居に引っ越して早9ヶ月・・・ 我が家は旧居から持ち込んだ家具がいくつかありましたが、その中のダイニングセットは、立派なものに買い換えたいと思いながらも、まだまだ使えるから・・・という理由で使い続けていました…

風で音が鳴るフェンス、補強料金を問い合わせてみた

みなさんこんばんは。きなこです。 今回は、以前ブログで書いた、風で音が鳴るフェンスについての続編です。 お金をかけてもいいから見た目よく音が鳴らないように工事してもらいたい!という旦那の要望を受けて、近くにそういった工事をやってもらえる所が…

使われていない麻雀部屋を洗濯物干し部屋として活用

みなさんこんばんは。きなこです。 昨日旦那から突然、こんな事を言われました。 旦那「なんか台所汚くない?シンクも黄ばんでるし、天板もよく見ると水垢みたいなシミがいっぱいついてるよ!」 おもいっきり小姑みたいですね(´Д` ) 文句言うなら自分で掃除…