きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

町内会の組長、無事に終了!そして全く役に立たなかった旦那

みなさんこんばんは。きなこです。 今日で年度が終わり、明日から新年度を迎えますね。 我が家は今年度は引っ越して早々、町内会の組長を任されていたんですが、そのお仕事も無事に今日で終了です。肩の荷が下りた感じでとりあえずホッとしました。 詳しくは…

可動棚の補強&壁紙の剥がれ補修完了しました

みなさんこんばんは。きなこです。 コロナ禍で巣ごもり生活&毎週マック三昧の生活を送っていたところ、おもいっきりコロナ太りをしてしまいました(´Д` )久しぶりに体重計に乗ってみると、体重は過去最高に!! さすがにヤバいと思ったので、とりあえず運動し…

住宅ローン控除&すまいの給付金はいつ振り込まれる?

みなさんこんばんは。きなこです。 他の家づくりブロガーさんのブログでも取り上げられているのをよく見かけますが、家を建ててから重要になってくるお金に関する手続き、住宅ローン控除と住まいの給付金、我が家も手続きを行いました。 手続きの方法につい…

【後悔ポイント】風で音が鳴るフェンス

みなさんこんばんは。きなこです。 だんだん春らしい日が増えてきましたね。 仕事の昼休みに会社付近を歩いていると、少しずつ桜も咲き始めています。 あったかくなってくると、なんとなく気分も明るくなってきますね!花粉はツライですが・・・(^-^; さて、…

我が家のお風呂の楽しみ方

みなさんこんばんは。きなこです。 ちょっとだけ更新の日にちがあいてしまいました。理由は、完全にネタ切れです(´Д` ) 頼んでいる改修工事や修繕工事はありますが、今のところ大きな進捗もなく、それとは別にもっとこんなふうにしたいなぁと考えてる部分も…

階段下収納の模様替え

みなさんこんばんは。きなこです。 週末は久しぶりにコストコに行ってきました。 コロナ禍なのですいてるだろうと軽い気持ちで行ったんですが、それが間違いでした・・・入口にテーマパークのアトラクションのような長い行列が・・・(´Д`) おそらく店内が蜜…

改修工事費用、ほぼ人件費じゃんっ(´Д` )

みなさんこんばんは。きなこです。 先日セキスイファミエスさんにお願いしてたリビングの可動棚の補強工事の件、工事の前に先に見積が届きました。 詳しくはこちら↓ www.kinako-no-ouchi.com www.kinako-no-ouchi.com www.kinako-no-ouchi.com 色々手違いが…

BRUNOホットプレートを購入しました♪

みなさんこんばんは。きなこです。 先日行った喫茶店で旦那がウインナーコーヒーを飲んだんですが、家でもウインナーコーヒーが飲みたい!!と言うので、スーパーで売っていた絞り出すタイプのホイップクリームを買ってきて、ウインナーコーヒーを作ってみま…