きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた剥がれまくる壁紙(´Д` )

みなさんこんばんは。きなこです。 今日は天気も良く、わりと暖かくて過ごしやすい1日でした。そんな事もあり、コロナ禍ではありますが、少し前に近くにできた喫茶店に行ってきました。 イチゴのフレンチトースト、おいしかったです(*^^*) この喫茶店、きな…

大地震に備えての防災対策

みなさんこんばんは。きなこです。 花粉の飛散がますます増えてきて、花粉症には辛い季節になってきました( ;∀;)前回も書きましたが、室内で旦那が花粉のついた上着を脱ぎ捨てるので、快適エアリーで空気をキレイにしてくれてるはずが、いまいち効果を感じ…

【後悔ポイント】ホスクリーン、ここにも付ければよかった!!

みなさんこんばんは。きなこです。 まだまだ冬だと思ってましたが、なんだか急にあったかくなりましたね。かと思えば、気温が下がる日もあり、何を着ていいかわからなくなってしまいますね(^-^; そして、服装の他にも、暖かくなってきた事で困っている事があ…

将来ほんとに同居するの!?旦那親子のケンカに巻き込まれる嫁

みなさんこんばんは。きなこです。 今回はただの愚痴ですので、ご興味ない方はスルーして下さいm(_ _)m 先日、旦那ママが久しぶりに我が家に来て、一緒に夜ご飯を食べました。その際に、旦那と旦那ママとでおもいっきり口論になりました(´Д` ) その口論の原…

パンをおいしく焼くための秘密兵器

みなさんこんにちは。きなこです。 少し前に新しいトースターを買ったというお話を書いたんですが、なんと、唯一ブログをやっている事を教えている友達から、うれしい贈り物が届きました。 トーストスチーマー(≧∀≦) 私のブログを見て、これをプレゼントで送…

しぶとく剥がれ続ける壁紙

みなさんこんばんは。きなこです。 今回も前回・前々回に引き続き、セキスイファミエスさんが来た際のお話です。 メインの目的であった可動棚の補強が先延ばしになってしまい、希望していたコンセントの移設も費用や手間が思った以上にかかる為断念してしま…

コンセントの移設、思った以上に費用と手間がかかる!?

みなさんこんにちは。きなこです。 今日は祝日で仕事はお休みです。 なので、ブログは我が家のこのスペースで書いてます。 いつもはパソコンをリビングに持ってきて使ったり、スマホからブログを書く事が多いんですが、あらためてこのスペースを使ってみると…

まさかの伝言間違いで可動棚の補強が先延ばしになりました

みなさんこんにちは。きなこです。 昨日、セキスイファミエスさんが我が家にいらっしゃいました。 今回来ていただいた理由は、以前ハイム営業が我が家に来た際にお願いしていた可動棚の補強の件です。 棚板のたわみ防止の為に、左右の端に付いている棚の支え…

コンセントの位置、移設ってできるの!?

みなさんこんばんは。きなこです。 新居に入居してから早半年。もうすっかりこの家に馴染んできておりますが、そんな状態だからこそ、もっとこうすればよかった!こんな風に直したい!という部分が見えてくるんじゃないかと思います。 我が家で特にそれを感…

タイガーうまパントースターを購入しました♪

みなさんこんばんは。きなこです。 今回は家電についてのお話です。 以前も書きましたが、我が家のキッチンカウンターに並んだキッチン家電、こんな感じになっています。 旧居で使っていたものをそのまま持ってきただけなので、全く統一感がありませんね(;^ω…