きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【入居後Web内覧会】主寝室・子供部屋

みなさんこんばんは。きなこです。 入居後Web内覧会第5弾、今回は主寝室と子供部屋です。 こだわりのベッドを置いた主寝室と、子供がまだいないので使い道のない子供部屋、入居後はどんな使われ方をしているんでしょうか!? 主寝室 まず主寝室です。 現在こ…

【入居後Web内覧会】LDK・階段下収納

みなさんこんばんは。きなこです。 入居後Web内覧会第4弾、今回はLDKと階段下収納です。 ほぼほぼ前に住んでいたアパートで使っていた家具を持ち込んだLDK。他のお家ブロガーさんのお宅と比べると普通すぎる!!と日々感じております( ;∀;) どんな感じになっ…

【入居後Web内覧会】トイレ(1階・2階)

みなさんこんばんは。きなこです。 入居後Web内覧会第3弾、今回は1階と2階のトイレです。 おそらく今回はかなり内容薄くなるかと思いますが、ご了承ください(^-^; ど標準の我が家のトイレ、どんなふうに使われているんでしょうか!? 1階トイレ まず、1階の…

【入居後Web内覧会】浴室・洗面脱衣所

みなさんこんばんは。きなこです。 入居後Web内覧会第2弾、今回は浴室と洗面脱衣所です。おそらく我が家で1番オプションを投入した箇所になりますが、はたして使い心地は・・・!? 洗面脱衣所 まずは洗面脱衣所です。 洗濯機などを運び込み、今はこんな感じ…

【入居後Web内覧会】玄関・1階洋室

みなさんこんばんは。きなこです。 入居から2ヶ月ほど経ちました。家の中もだいぶ落ち着きましたので、そろそろ入居後のWeb内覧会をやっていこうかと思います。 ただし、普通に住めるようにはなっていますが、まだまだ未完成な部分もたくさんあります。そし…

きなこ父、自ら自宅の修理・プチリフォームを行う

みなさんこんばんは。きなこです。 昨日はきなこ実家に遊びに行ってきました。 以前に何度かきなこ実家は紹介させていただきましたが、今現在は築19年になります。積水ハウスの4LDKです。(正確にはもともと建っていた4部屋ある旧家にあらたに4LDKのお家を増…

使いやすいキッチン計画☆ゴミ袋の収納方法

みなさんこんばんは。きなこです。 4連休ですが、このご時世あまりお出かけもできないので、暇つぶしに家中を掃除や整理整頓しながら過ごしてます。おかげで家はピカピカですが、早く安心して出かけられるようになってほしいですね(T_T) さて、今回はまたキ…

室外吸気口の虫対策をやってみた

みなさんこんばんは。きなこです。 ハイムの家に住み始めて早2ヶ月。新しい暮らしにも慣れ、日々快適に暮らしているのですが、1つ気になっている点がありました。 実は、引き渡しの際に、3ヶ月に1回ぐらいは掃除してくださいと言われた箇所があります。その…

使いやすいキッチン計画☆ダウンウォール吊り戸棚

みなさんこんばんは。きなこです。 最近は少しずつ涼しくなり、だいぶ過ごしやすくなってきましたね(^^) さて、今回もまたキッチン収納に関するお話です。今回は吊り戸棚の中を使いやすく工夫してみました。 我が家は当初はキッチン横の階段下収納をパントリ…

業者の電話説明にてHEMSとスマホの連動設定をしました

みなさんこんにちは。きなこです。 この週末、ついにお隣さんが引っ越してきました。ぐうたらなきなこ夫婦とは違って、若くて都会的なおしゃれ夫婦でした。はたしてぐうたらなきなこがおしゃれ夫婦と仲良くなれるんでしょうか(^◇^;)これを機に頑張って女子力…

使いやすいキッチン計画☆シンク下・IHコンロ下引き出しの収納見直し

みなさんこんばんは。きなこです。 今回はキッチン収納見直し第二弾です。 毎日フルタイムで働き、急いで帰ってきて夕食の準備をして・・・ そんな忙しい日々の中、なるべくキッチンでの作業は手早く時短に終わらせたいですよね!?それを叶える為に、少しで…

キッチン横のスケスケ小窓のその後

みなさんこんばんは。きなこです。 以前も記事に書きましたが、我が家の中で失敗ポイントだったキッチン横の小窓。今回はそちらがどうなったかについて書いていきます。 カスミガラスになってると思い込んでいたのに実際は普通のガラスだったこの小窓(ただ単…

新居の事でモメる友達夫婦

みなさんこんばんは。きなこです。 家づくりって、楽しくもあり、時には大変なこともありますよね。それを乗り越えてやっと快適な住まいを手に入れる事ができるんだと思います。 そんな家づくりのゴール直前の友達から、週末に電話がかかってきました。はた…

使いやすいキッチン計画☆収納方法を見直してみました

みなさんこんばんは。きなこです。 先日、すごく悲しい夢を観ました。 親戚の家に遊びに行き、おやつにミスドのドーナツを出してくれました。その中のエンゼルフレンチを食べようとした瞬間・・・ 目覚ましが鳴って目が覚めました(ノД`) エンゼルフレンチが食…

家のフェンスが負傷しました(T_T)

みなさんこんばんは。きなこです。今朝、たまたま窓の外を眺めたところ、衝撃の光景を目にしてしまいました。はたしてその光景とは・・・!?今日は土曜日で仕事は休み。なので朝はかなりゆっくり寝て寝坊気味に起き、洗濯をしてバルコニーに干していると、…

快適エアリーデメリットの対処法

みなさんこんばんは。きなこです。 前回の快適エアリーのデメリットの記事に対してアドバイスのコメントをいただいたので、今回はそちらを実施してみたいと思います。 アドバイス下さった方々、ありがとうございます(≧∀≦) 前回の記事はこちら↓ www.kinako-no…

快適エアリー☆使ってみて感じたデメリット

みなさんこんばんは。きなこです。 暑い日が続きますが、こんな猛暑には冷房は必須ですよね!? そんな暑い日々を乗り切る為に、我が家では快適エアリーがフル稼働してます。それはそれは快適なんですが、実際使ってみると、メリットばかりではない事にも気…

自治会・町内会は入会すべき!?

みなさんこんばんは。きなこです。 前回のブログでもチラッと書きましたが、引っ越し直後に我が家に町内会長さんが挨拶に来ました。そこで厄介なお願い事をされてしまいました。 そのお願い事とは、 自治会・町内会への入会 です。 賃貸の時はあまり気にして…

ご近所への引っ越し挨拶はどこまでやる!?

みなさんこんばんは。きなこです。 新しい土地に移り住んだら、まず最初にやらなければいけない事があります。 それは、ご近所への挨拶周り! これをやるかやらないかで、今後ご近所の方と円滑に付き合っていけるかどうかが決まってくるんじゃないでしょうか…