きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不良箇所の補修をしてもらいました

みなさんこんばんは。きなこです。今日は、引き渡し後に見つけた傷などの不良箇所の修理をしてもらいました。業者さんが3名でいらっしゃって、1時間もかからずに、ササっときれいに直していただけました。今回補修していただいた箇所はこちら!<壁のへこみ…

【Web内覧会】LDK・パントリー(階段下収納)

みなさんこんばんは。きなこです。 今回も引き続きWeb内覧会を行なっていきます。 今回は一番過ごす時間の長いLDKです。 壁紙についてはこちらを参考にしてご覧ください↓ www.kinako-no-ouchi.com まず、キッチンです。 真っ黒けっけのかっこいいキッチン。…

【Web内覧会】浴室・洗面脱衣所・1階トイレ

みなさんこんばんは。きなこです。 前回に引き続き、今回もWeb内覧会です。 今回は、浴室・洗面脱衣所・トイレを紹介します。 ちなみに、壁紙はこちらを参考にしながらご覧ください↓ www.kinako-no-ouchi.com まず、洗面脱衣所。 白い壁に白い床、清潔感が…

【Web内覧会】玄関ホール・1階洋室

みなさんこんばんは。きなこです。 今回からちょっとずつではありますが、Web内覧会をやっていきたいと思います。 今回は玄関ホールと1階洋室を紹介します。 まず、我が家の玄関です。 ギリギリ引き渡しに間に合った手すりのついた玄関ステップを登っていく…

引き渡し〜引っ越しレポート

みなさんこんばんは。きなこです。 新居の片付けに追われてバタバタしてましたが、ようやく落ち着いてきました。 ひとまず、普段過ごすLDKや寝室はキレイに片付いたので快適に過ごしてます(*^ω^*) その代わり、普段使わない子供部屋や麻雀部屋が完全に物置に…

本日無事に引き渡し完了しました

みなさんこんばんは。きなこです。 本日、無事に引き渡しが完了しました。 実は引き渡し日の前日、まだ玄関ステップの手すりがこんな状態でした。 それが、今日の朝にはしっかりと完成した状態で引き渡されました。まさかの完成しないまま引き渡し!?と思っ…

【後悔ポイント】子供部屋、もっとこうすればよかった

みなさんこんばんは。きなこです。まだまだ引き渡し前ですが、今回はまたまた後悔ポイントについてのお話です。今回の後悔ポイントは・・・2階の子供部屋です。図面だと、この部分の部屋です。この部屋は、かわいい飾り小窓が付いてます。最初にハイム営業か…

自画自賛のカーテン選び☆まさかのすべて似てる色!?

みなさんこんばんは。きなこです。 現場監督が早めにカーテンレールを設置する手配をしてくれたおかげで、早めにカーテンサイズを測って注文する事ができた我が家。無事に引き渡し前に完成したカーテンが届きそうです。 今回は、そんな注文したカーテンにつ…

本日(7/12)の進捗状況☆カーポート完成しました!

みなさんこんばんは。きなこです。昨日は銀行との住宅ローン借入れの最終手続きをしてきました。近日中に借入れの額が旦那の口座に振り込まれ、それがそのままセキスイハイムに支払われます。そして、来月からはいよいよローン返済が始まります。返済頑張ら…

これで完成!?まだ途中?スカスカな玄関ステップ手すり

みなさんこんばんは。きなこです。 家の完成が間近に迫り、それに向けて私たちの中で図面と完成した家の間違い探しの日々が続きます。そんな中で、新たに感じた違和感が・・・ 家の中はしっかりチェックして気になった箇所は指摘させていただいたんですが、…

またまた後悔ポイント!さみしいテレビの背面壁

みなさんこんばんは。きなこです。 今回はまたしてもちょっとだけ後悔したポイントについてのお話です。その時はそれでいいと思っても、後々やっぱりこうしとけばよかったぁ!という点は出てきてしまうものですよね。 さて、今回の後悔ポイントは・・・!? …

小さなミス発見&浴槽に入ってみました

みなさんこんばんは。きなこです。本日も昨日に引き続き、現場を見に行ってきました。きなこは昨日も見ているので大きな変化はありませんでしたが、昨日行けなかった旦那は喜んで見ていました。そして、そんな中でかなりおかしなミスを発見しました!!トイ…

本日(7/4)の進捗状況☆完成までもうひといき

みなさんこんばんは。きなこです。 先週末に引き続き、今週末も現場を見に行ってきました。今日は旦那は来れなかったので1人だったんですが、現場監督から確認事項があると聞いていたので、指定された時間に現場に向かいました。 早速、本日の進捗状況です。…

施工ミス!?使えない玄関の土間収納

みなさんこんばんは。きなこです。 昨日、今日と通勤電車の中から新居の様子が見えたんですが、昨日の時点では玄関ステップの手すりと門柱が、今朝の時点ではなんとカーポートの脚が立っていました。着々と工事が進んでますね。 そして、明日は週末なので私…

発注間違い!?見間違い!?立水栓が1口しかない

みなさんこんばんは。きなこです。先日、工事中の我が家を見に行った際に、私たちがお願いしていたのと違う点を発見してしまいました。おそらくハイム側のミス!?はたして希望通りに直してもらう事はできるんでしょうか!?我が家の立水栓は、旦那が洗車を…