きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

セキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホーム生活♪

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勘違いで発覚!?今さらの後悔ポイント

みなさんこんばんは。きなこです。 今回は、今さらながらの後悔ポイントについてのお話です。家が形になってから気づいた、しかも今になって初めて気づいた手遅れな後悔ポイントとは・・・!? それに気づいたのは、昨日現場を確認しに行った時でした。キレ…

本日(6/27)の進捗状況☆壁紙貼り終わってました

みなさんこんばんは。きなこです。今日は、昨日見れなかった壁紙を見に現場まで行ってきました。壁紙が貼られるだけでだいぶ雰囲気も変わっていそうなので、ワクワクしながら現場に向かいました。壁紙が貼られた我が家は、どんな感じになっているんでしょう…

本日(6/26)の進捗状況☆外構工事が始まりました

みなさんこんばんは。きなこです。 昨日、現場監督から「壁紙とカーテンレールが出来上がりました!」と連絡が来ました。明日(土曜日)に現場にお邪魔して壁紙の確認と、カーテンのサイズを測らせていただく事になりましたが、明日まで待ちきれないきなこは、…

新居で用意したほうが良いもの・あると便利なものについて考えてみた

みなさんこんばんは。きなこです。 引き渡し日が着々と近づいてきている我が家。そんな新居に入居するにあたり、準備しておいたほうが良いものを旦那が調べ出したので、今回はそれをご紹介したいと思います。 旦那が調べた新居であると便利なものとは・・・…

どこかへ出かけたいきなこの旅の思い出

みなさんこんばんは。きなこです。 家づくりに関しては現在完成するのをひたすら待つのみ!という事で、大きな動きもありません。ここ数ヶ月はずっと家づくりの事ばかり考えていましたが、こんなふうに一息ついた状態になると・・・ どっかに出かけたい!旅…

かっこいいキッチン計画☆おしゃれなペンダントライトがほしい

みなさんこんばんは。きなこです。 我が家はキッチンカウンターの上にペンダントライトを3箇所付けれるようになっています。今回はかっこいいキッチンを目指して、どんなペンダントライトがいいか検討したお話です。 我が家の黒いキッチン、そこにアクセント…

本日(6/20)の進捗状況

みなさんこんばんは。きなこです。 毎週土曜日は現場に進捗状況を見に行くのが恒例になってます。なので、本日も張り切って見に行ってきました。 ・・・が、今日は職人さんがおらず、玄関も閉まっていたので中に入れませんでした(ノД`)クロスを貼り始めると聞…

LIXILアレスタのマルチスペースにぴったりのゴミ箱がない!?

みなさんこんばんは。きなこです。 最近通勤電車の窓から見える家の中からセキスイハイムの家を探すのが日課になってます。見つけるたびに、あそこにも仲間がいるっ!!と、ちょっとうれしい気分になります。 さて、今回は新居のキッチンで使うゴミ箱を検討…

引っ越し準備中の我が家は危険がいっぱい

みなさんこんばんは。きなこです。 新居の引き渡しや引っ越しまであと1ヶ月ちょっとになったきなこ家、直前になってバタバタしないためにも、早めに準備を進めておきたいところです。 そんな事もあり、しばらく使わなさそうなものから順番に、ちょっとずつ…

我が家のソファー

みなさんこんばんは。きなこです。 昨日の中間確認を終え、一緒に見学に来た姪っ子の感想を聞きました。 姪っ子「なんかベランダの床が自分ちよりも豪華だった〜♪」 まさかそこに目をつけるとは!! しかも我が家のベランダの床はハイムの標準の普通の床なん…

【内装工事】中間確認&本日(6/12)の進捗状況

みなさんこんばんは。きなこです。 本日は雨の中、工事の中間確認を行なってきました。 今回はきなこ実家からはるばるときなこ母、妹、姪っ子×2が来ていたので、大所帯での現場見学となりました。 まず、今日の現場の様子です。 ☆キッチン廻り かっこいい黒…

光回線の工事予約はお早めに!

みなさんこんばんは。きなこです。新居でのテレビの視聴とインターネット接続をドコモ光で契約する事に決めた我が家。今回はその手続きをした際のお話になります。我が家は今住んでいるアパートもドコモ光でインターネットを繋いでます。それをそのまま引き…

戸建てでテレビを視聴する方法は!?

みなさんこんばんは。きなこです。 家の完成と引き渡しが着々と近づいてきている我が家。今回はその準備として、テレビ視聴方法について検討したお話です。 知っている方からしたらそんな事も知らなかったの!?と言われてしまうかもしれませんが、実は戸建…

忘れ去られた中間確認

みなさんこんばんは。きなこです。家の工事は着々と進んでおり、今週末ぐらいにはひと段落つきそうとのことです。その後、クロス貼りだったり仕上げ作業に入っていくものと思われます。さて、今回はうっかり忘れ去ってしまっていたイベントに関するお話です…

引越業者で冷蔵庫が買える!?

みなさんこんばんは。きなこです。 引越しまでまだまだ1ヶ月ちょっとありますが、すでにちょっとずつ荷造りを始めてます( ´∀`)引っ越しが待ち遠しくて仕方ない今日このごろ。 今回は、引越し屋さんでこんなものまで買っちゃった!というお話です。最近の引…

【内装工事】本日(6/6)の進捗状況

みなさんこんばんは。きなこです。 本日も現場に工事の進捗状況を見に行ってきました。先週よりもちょこっとだけ進んだ感じでした。 まず外観。足場と家を囲っていた垂れ幕が撤去され、外観がしっかりと見えるようになりました。 そして家の中・・・ 今日は…

パンダの引越し屋さんによる引っ越し見積

みなさんこんばんは。きなこです。今回は引越業者が我が家に引っ越し見積にやってきた時のお話です。我が家の引っ越し費用はどれぐらいかかるんでしょうか!?我が家はセキスイハイムと提携しているサカイ引越センターさんに見積をお願いすることにしました…

【引越し業者検討】セキスイハイム提携の引越し業者は!?

みなさんこんばんは。きなこです。引き渡しに向けてやらなければいけない事、次は引越し業者選びです。我が家は自分達で探すのがめんどくさいので、セキスイハイム提携の引越し業者から選ぶ事にしました。そんなセキスイハイム提携の引越し業者って、どんな…

【家電検討】冷蔵庫はどこのメーカーがいい!?

みなさんこんばんは。きなこです。 まだまだ先だと思っていた引き渡しが間近に迫ってきました。そこで、新居に引っ越すにあたり、色々と準備しなければいけないものがたくさんあります。今回はその中の1つ、冷蔵庫について検討したお話です。 我が家は基本は…

まさかの勘違い!?ゴミ捨て場問題収束

みなさんこんばんは。きなこです。 今回は少しだけ話を前に戻しまして、棟上直後のお話になります。 棟上が終わって全容が見えてきた我が家、そして、あの問題がとんだ勘違いによって収束することになりました。 棟上がすべて終わり、直後に家の中も見せても…